上司「家事と育児がんばってる奥さんのために豪華な花束買って帰ろう」←毎日水替えるのまで部長がやるんすか?

  • 2020年9月26日
  • 2020年9月26日
  • 社会

みんなの反応

部長は当時40代前半、接待で神がかり的な才能を発揮する年収3000万。奥さん365日ワンオペ、未就学児子育て中。花束事件の前に「最近奥さんが冷たいイライラしてる疲れている」との相談を受けていたので私もこの返し。「住み込みのお手伝いさんかシッターさん雇っては?」というアドバイスもしました。
@mahari9maharita 記念日だなんだって、花束をもらったけど…花もらっといて「は?」と言う訳にもいかないので喜ぶ演技をし、何度その花を枯らしたことか。。
なぜ男性って花束をもらったら女の人が皆喜ぶと思ってるんでしょう。
@mahari9maharita 物を与えておけば喜ぶみたいな考えね。一番欲しい物は、お金では買えない、自由な時間かもしれないのに。

@mahari9maharita 確かに花貰っても扱いに困るのは充分に察せるけど

こういった内容の話を平然と返してしまう人間の方が苦手かな。

こう言ったら相手黙っちゃいました。秀逸な論破でしょ?とでも言わんばかりだけど、うーん、まだ花おじさんの方が可愛い方かな

@mahari9maharita 私、初の育児中なのですが、夫が喧嘩の翌日、鉢植えの花を買ってきて、まさにこの心境でした。子供育てるので精一杯、さらに花の世話も私にやれと?ずれるのもいい加減にしろ、とも言えず、水をやりましたが、一週間ももたずに枯れ、捨てました。お金ももったいないし花にも悪いし…
@mahari9maharita もらった花束を1日車内に置いておくわけにもいかず、せっかくの花を枯らしたくないので帰りますと言うと、贈り主に非難されたことを思い出しました
花も私も、自分のカッコつけの道具という態度が見えました
@mahari9maharita 笑えますね😆
花の管理は奥様に丸投げするつもりだったんですね。
負担増やすなとブーイングされてそうですね上司。
@mahari9maharita 飲み会帰りなら 花より寿司 買って帰ってきてください 出来れば握りではなく 押し寿司で 明日 安心して食べるので
@mahari9maharita フリーなサリーちゃんさんのおかげで上司の方のプレゼント選びが変わりますね!

私へのプレゼントでホールケーキを贈られた時に、

今から私が家族全員の分切り分けて、配膳、洗い物をしなくてはいけないのかと思ってしまいました

贈ろうという気持ちはありがたい分、余計に複雑な気持ちになります

@mahari9maharita @koharu_mom めっちゃわかります!
結局花をプレゼントした自分に酔ってるだけですよね。
飲みにいかんと早よ帰ってーー
夜中に花束とかいらん。
@mahari9maharita @koharu_mom ほんとそのまま飾れるならまだしも、花瓶に入れたりするのすごいめんどくさいし、飲み会のあとってのが余計要らないですね…
@mahari9maharita 白状します。
夫が職場で花束を山分けして、ドヤ顔でもらって帰ってきたことがありましたが…

…ワタシ、捨てたことあります…

理由はまさに皆さまが話されている通り。
ついでに花粉もゴーカイに落ちるやつでした💀

しかも、夫は捨てられたことに全く気づかずw

@mahari9maharita 花屋としては切ない限りですが、子育て中の親としてはめちゃめちゃ同意です(笑)
最新情報をチェックしよう!