マスクをしていない人に近づかないことが正しい理由→

みんなの感想まとめ
@kussy_tessy @kinmanshouji 「変な主張をするかもしれないやべぇヤツ」
の可視化とも思ってます
@kussy_tessy 刺青と同じですね
自らサインを出してくれているわけだから、もしその人が本当はいい人でも近づかない一択

@kussy_tessy 首にかける空間除菌グッズ使ってるかどうかみたいな感じかな?
@kussy_tessy 目に見える情報から如何に相手の背景を読み取るか…ですね。
@kussy_tessy @raranalive3 そりゃもう、
「私は感染対策に一切気を使いません!!」て大声で叫んでるのと同じに見えるもん。
包丁振り回しながら走り回ってるようなもん。
@kussy_tessy @hakusaiii7 そういう事だと思います。
私は家庭以外では、マスクを着用しています。
鬱陶しいから外したいのは本音です。
しかしそれは、自らが感染を恐れるというよりも、周りの人を不安にさせない、感染させる可能性を出来る限り抑えたい、という気持ちからです。
@kussy_tessy 混みそうな日はマスクなしで買い物してますが、他の人が率先して距離を取ってくれるのでスムーズに買い物出来て快適です。店舗入口の手指消毒と店内では一切口を開かないことを徹底すれば、実質的にマスク着用者と変わりません。マスクしてるから平気だろうと言わんばかりに立ち話してる人よりはマシ。
@kussy_tessy マスクしてない人=ヤバイ人ですよね。近寄らぬが吉。
@kussy_tessy @natausa マスクしてない=>新型コロナウィルス感染対策してない

なので無症状でも感染している可能性が高い、として距離を取ります。

@kussy_tessy 無頓着だとしたら手も洗って無いだろうな。何触ってるか解らないし。コロナ以外でも色々怖いな。
@kussy_tessy マスクをしていて近づくより
マスクをしないで近づかないほうが
感染リスク低いですけどね
@kussy_tessy 屋内でマスクしてないでうろついてる人は、私は思いやりのないマナーが悪い人です!って宣伝して歩いてると思ってしまうので、関わらない方がいいリトマス試験紙にしています

@kussy_tessy 飲食店に貼り紙をしているにも関わらず、なんか店主に意見した有名人がいましたね♪
@kussy_tessy つまりはそういうことなんですよね。
よく飲食店なんかでマスクしてない客をお断りしてるのも、いい加減な防疫観念の人を入れたくないから。
何かあれば店がつぶれかねないからこその対応に、文句つける連中の民度が知れる。
@kussy_tessy @junkazurs >マスクをしていない→新型コロナを特に気にしてない→
>やばそうなところに出入りしてる確率が高い→
>すでに感染してる可能性が高い

普通、そう考えるんじゃない?

@kussy_tessy @May_Roma それそれ!
関わる前に回避できるので、濾過装置として非常に優秀なんですよねマスク
@kussy_tessy @mitokon2ooo 社会性、協調性のないヤツ
変なヤツ
を見分ける指標になってますね🙄

@kussy_tessy @May_Roma 空気は読めないと確定してかかってしまうのは確か!
最新情報をチェックしよう!

社会の最新記事8件