マジで…?千と千尋で父親が食べている謎の食べ物、シーラカンスの胃袋だと判明

みんなの反応

@MaroYonebayashi 肉圓(バーワン)だと思ってた。
まさかのシーラカンス胃袋。
getnews.jp/archives/683534 pic.twitter.com/kg9G6mTfZg

@MaroYonebayashi 台湾のバーワンだとずっと思ってました pic.twitter.com/CvzL85iP5P
@MaroYonebayashi こういう制作背景を聞くと、もう一度じっくり見たくなるし、何ならコマ送りして見たい。手書きのアニメーションって視聴者としては当たり前として処理させれているけど、クリエイティブやる人からしても尋常じゃない気の遠くなる作業をアニメーターの情熱でやりきっているんだから尊敬まみれです。
@MaroYonebayashi シーラカンスの胃袋は…
描きやすいように(見た目のイメージが伝わりやすいように)例えに挙がっただけなのでは。
「あのブヨブヨの正体はシーラカンスの胃です」って、なんだか、伝わり間違いが起こってる気がします。

一体、何なのかわからないから見た側の想像力が働いて楽しいのになぁθωθ;

@MaroYonebayashi @bbtetsuo >シーラカンスの胃袋(以下略)

横レス失礼します。
1986年≒昭和61年にドラゴンボールで有名な漫画家、鳥山明氏がシーラカンスの食レポを週刊少年ジャンプでしてました。

因みにシーラカンスの身は【ワックス成分】が多く、不味いとの事でした。

一応、御参考までに。m(_ _)m

@MaroYonebayashi 昔動画で再現した人がいるのをおもいだしました(#^.^#)

ジブリ飯・完成版・千尋の父さんが食べた羊の胃袋料理「ハギス」(終) nico.ms/sm22642458?cp_… #sm22642458 #ニコニコ動画

@MaroYonebayashi この制作秘話を読むことができ、大変感動しています。小学生の頃、大きなスクリーンで観た、美味しそうなシーンに目が釘付けになったことは、今でも覚えています。貴重な裏話をありがとうございました。Twitterというテクノロジーに心底感謝!グスッ🥺
@MaroYonebayashi 前にその「ブヨブヨした食べ物」についてを、あるファンがジブリさんに質問をしたところ、「おいしそうな食べ物」としか返って来なかったからモヤっとしましたが、それを聞いてスッキリしました。ありがとうございます!
最新情報をチェックしよう!