パワハラってミスらなくても詰められるらしいぞ

  • 2020年9月29日
  • 2020年9月29日
  • 社会

みんなの感想まとめ

@hangstuck 理由を探すどころか、理由ができるように誘導したり、時には捏造したり、随分積極的な上司もいますよね。
真っ向から戦うか、首を垂れて尻尾を振って取り入るか、害の及ばぬ所まで逃げるか、3択ですよ。

@hangstuck ほんそれ、目的のために原因を作り出す。
@hangstuck ワイの上長はとにかく必要な情報を小出しにします。これを「情報格差によるマネージメント」と呼ぶそうです。昭和から官庁が民間企業を指導するのに使ってた手だそうですよ。ワイ上長はこわれたルーターです。もっとも更に上役がそいつを叱ってるのでバランスは保ってますね。
@hangstuck ちょうどパワハラにあっていて今月末で辞めるんですが、本当にそれです…
最終的にはあることないこと言われます。
@hangstuck 横から失礼します。
若い頃、派遣先でそんな輩がいました。

質問したら『俺は学校の先生じゃねえ』。
失敗したらネチネチグチグチと説教。

突然『そんなに俺が嫌か』とキレる。

胃潰瘍になって派遣元に相談しましたが『それは優しさだ』と返さされて身の危険を感じで話にならんから逃げました。

@hangstuck わかりすぎて震えました 笑
詰めること前提だから何しても無駄なんですよね。
@hangstuck パワハラをデフォルトにして、その環境に耐えられるよう新人を鍛えることが不文律みたいになってる職場も多いな〜😒
bit.ly/2u8D0aL
@hangstuck すごいの ばずってるの ゆうめいじんなの ふわふわ
@hangstuck だから躾ける(殴る・蹴る)んですね(真顔)
@hangstuck 「最初から詰めると決めて、理由を探す」、これ分かります!新約聖書でも「キリストを詰めると決めて、理由を探すパリサイ人」がこの類。
@hangstuck 「管理」とは「今時でいうパワハラ」のことだと思ってる人が結構居るのだろう。
@hangstuck お前が会社に存在する事が気に食わないレベルで詰めてきますからね。遠慮なく顔面に正拳突きをめり込ませようかというレベルです😁

@hangstuck 結論ありきだからきっかけはなんでもいいんですよね。
「○○があったから責める」のではなく「どんな手を使ってでも潰し倒す」。
だいたい「ミスしなければ」とはいうけどよっぽどの完璧主義者でない限り、ヒューマンエラーは起こると思うんですがね。
@hangstuck 陰湿ないじめをやる子供と同じ論理、権力がある分、社会人のパワハラはタチが悪いですね。

20代の頃、そういう上司をボコボコに殴ったことがありますよ。
社長に退職願叩きつけましたけどね(笑

@hangstuck 昨日は何をやってたんだ!
誰と誰は今すぐ出勤して誠意を見せろ!
と休みの人も含め出勤した事があり
店に入ったら
今忙しいから早く入れ!
と言われ働いていたら店長のシフトミスで従業員が1人しかいなくてただ人手が足りないから呼ばれた?って話は実際あった。
@hangstuck ジャイアンが”のび太君が視界に入ったから殴る”のと同じ論理ですね。

@hangstuck 後出しジャンケンに勝つ方法ないです。そういう上司にあたって会社辞めました。
最新情報をチェックしよう!

社会の最新記事8件