バック転が誰でもできる!?中国武術のバク転の練習が超効率的

みんなの反応
思いのほか伸びたので人の尻馬でシレッと宣伝しちゃう。
こちら詠春拳を山梨で教えている道場です。バック転ができるようになる訳ではないですが、チェーンパンチはできるようになると思います
…ssicvingtsun-pascodavid.jimdofree.com
@tukue_ryunosuke これ学校時代に習ってみたかったです…ただやらせる式の体育でなく、論理的に、段階的に、きっちりと。
@tukue_ryunosuke バック転歴は中国武術以上の私としては…このやり方は…ステップ1だけが大問題。あとは良いけど。ステップ1の足首・膝・股関節全て直角にし壁に背中を垂直に当てる…これは私もその様に教えますが、この時両腕が下がり、ステップ2で腕の振り上げが間に合うというのは、相当鍛えた人間でないと…事故…

@tukue_ryunosuke 1のタイミングで膝が爪先より前に抜けないことがかなり重要。元体操より。
@tukue_ryunosuke @shubudo21 3→4の難易度が上がりすぎw
@tukue_ryunosuke @asatoshi1 中国の人の指折りの数え方の「3」は2+1じゃなくて4-1なんですね。なぜかそっちに興味を引かれました。
@tukue_ryunosuke 練習から補助無しでやる為のメソッドなんですかしらね。
@tukue_ryunosuke とても建設的で論理的に見えるな
@tukue_ryunosuke 凄く簡単に出来る気がしてきた!!(側転も逆上がりも出来ないアラサー)
@tukue_ryunosuke 懐かしい!

今できないが
先輩に教わったやり方と同じ!

本当にためになりのでぜひ!

@tukue_ryunosuke かっこいいけど1番初めジワるw
@tukue_ryunosuke これならワシでも出来そうな気がする
最新情報をチェックしよう!

ライフハックの最新記事8件