ズボンとスカート両方選べるのに昔と何も変わらない理由は〇〇

  • 2020年9月19日
  • 2020年9月18日
  • 社会

みんなの反応

@traveling_dwarf 逆にスカート廃止って選択肢はないのかと思う今日この頃。
痴漢や盗撮のこと考えたらいいんじゃない?って言うとまた叩かれるからこの事はここだけのヒミツでお願い🙏します。
@traveling_dwarf これは公言した人が100%悪いなw
せめて「性別関係なく、ズボンを履きたい人はズボンを履けるように配慮した」ぐらいにしておけばよかったのに。
@traveling_dwarf 単純に生徒の自由意志に任せると言えば良かったのに…

自分自身も余計な一言に気を付けたい。

@traveling_dwarf なるほど
「私たちはLGBTに理解あります」
って態度がまったく理解できてないってことを表していたのか
@traveling_dwarf 「寒い日にスカート履きたくない人がズボンを履けるように」とか「暑い日に長ズボンを履きたくない人がスカートを履けるように」と言えばLGBTに限らず男女ともに選びやすかったかもしれませんね。
@traveling_dwarf マクドナルドのように「制服が多様化してもマックの店員と分かる」と、統一感も出しつつ生徒の個性も出せるので、学校としても生徒としても良いのかもしれませんね pic.twitter.com/sznIo5o1bq
@traveling_dwarf 導入までは出来るのに大人がきちんと理解していなくて、配慮がなくて。残念すぎる結果。教育者も頭がかたい。
せめてパンフレットとかには、そうゆうこと書かないで新入生だけでも自由に選べるようになってほしい。
@traveling_dwarf もう10何年も前に、息子の高校でその配慮で作ったのだと思いますが、校長先生が、女子は寒さ対策で、ズボンも作りました、とおっしゃってました。素敵な言い方だと思います。
@traveling_dwarf 我が子らの学校は、
制服のパンフレットに

「女子もズボンを選べる
様になりました。」

と書かれてました。
それで良かったのにね。

制服が変わったのを機に
普通に選べる様なったのですが、
それ以前も例外的にズボンを
履いている女子はいました。
個性だと思ってました。

@traveling_dwarf 生徒たちは正しい判断

少なくとも学校側はそう判断しやがる

@traveling_dwarf もうみんなハカマで解決
@traveling_dwarf リア充の間で交換して楽しめば徐々に馴染むのではないだろうか。
@traveling_dwarf 同じ事がLGBT専用のトイレを作った時にも起こりましたね
最新情報をチェックしよう!

社会の最新記事8件