コロナウイルス、日本人が重症化しにくい原因が判明!!!! 遺伝的危険因子はネアンデルタール由来で、東アジア人はほとんどが持たない

みんなの感想まとめ
論文の図3。この因子を持つ人の比率。インドやばい。 pic.twitter.com/3Vf7NRZ0tr
@picocog @uncorrelated 「そんなのわかるかよ…」てなりがちだけど、実は23andMeの検査結果ダッシュボードネアンデルタール由来の率はでてくる。画像は僕の結果だが、38%夜の人より多い≒普通 pic.twitter.com/G4orFgh8Mq
@picocog @ygjumi PDFダウンロードしてみました。これによると、この因子を持っているのは欧州、インド、南北アメリカ大陸などですね。

@picocog 毎日毎日東京ヤベーとPCR陽性者数が発表されるが、重症者もチェックすべき。
note.com/loudminority/n…
@picocog なるほど、ただ自分も重症化する何%の人のうちに入るかもしれないと思って毎日過ごしています。
@picocog COVID-19に関しては、著名な科学誌でも査読等の検証が極めていい加減な現状ですので、直ぐに受け入れるのは危険です。

また「ネアンデルタール人由来の遺伝子」が重症化の原因なら、定説上その遺伝子を引き継いでいない筈の「アフリカ系の人々」が、米国で重症化率が高い状況の説明がつきません。

@picocog @sorasora2002358 ファクターX?と見るには弱いか…
@picocog @uncorrelated 山中教授の仰るファクターXが見つかったということでしょうか。
@picocog @benisboy 誰か翻訳してくれ、眠たいからやれない。
@picocog 私が常々、実体験から主張してきた、インド人男性は人間としてのOSが根本的に異なる。という説に根拠が?www
@picocog @ishiharajun でもさ、ネアンデルタール人との交雑が無かったのはアフリカ系で
欧州&東アジアはネアンデルタール人と交雑してるはずだけど~?
それに日本人はデニソワ人とにの交雑も有っただろ?

言ってる事が変じゃない?

@picocog @GazouOmoshiro9 群馬のブラジル人の感染は、生活習慣に加えて、遺伝的な要素もあるよねぇ。やっぱり。同じ職場の日本人従業員は感染してない訳でしょ?
@picocog 正直これで「日本でもたくさん死んでる」なら何故今まで他の感染症や交通事故の死者にはここまで過剰反応しなかったんだっていう話
@picocog OISTも一緒みたいで凄いなぁ

@picocog 英語読めないから助かる( ・ิω・ิ)
@picocog 日本人はネアンデルタール人の遺伝子を少し保有しているようなことを聞いたような気がするが、日本人の重症化が少ないところを見ると、この危険因子ではないということ?
@picocog カレーのお陰でまだ多くない!?
@picocog ちょっと前に日本人はネアンデルタール人のDNA を持っているという話を聞いたけど、ホントに日本人は大丈夫?
@picocog これ本当ならいいんだけど、
一部の人の不幸を笑うことができない。

当然、逆もまたあるわけでして。

@picocog 創世のタイガ。面白いよね
最新情報をチェックしよう!

不思議の最新記事8件