クリエイターがお金の話をすると「結局金か」って言うヤツwww

みんなの反応
@lifeofsnufkin 自分実家が自営業なんです。職人を雇ってますけど、やった仕事に対してはちゃんと払わうのが鉄則

『これくらいの仕事だったらタダでやってくれよ』

雇用主や依頼人がそんなこと言ったら職人は動いてくれません

ただでサービスでやってくれる場合でも〝目に見えない対価〟が必ず伝わっているんです

@lifeofsnufkin そら趣味で素人がやってるのとは違う
その道で食っていける様に努力してるんだから当たり前である

@lifeofsnufkin お金以外に何があるのか、逆に教えて欲しいですね。
@lifeofsnufkin 遊びじゃないから金が動く。私は何かしらのプロの人が熱心に金の話している姿をみるのはむしろ好感度高く感じますね。
@lifeofsnufkin 技術を金で売ってるんだから金にこだわるのは当たり前。逆に代金に見合う仕事を納められなきゃ、同額の世界中の品物と比較される覚悟でやってるんだから。
@lifeofsnufkin 僕がスタートアップで採用担当していた時、応募者全員に「お金儲けがしたいですか?」「お金儲けは好きですか?」と訊きました。したいです!好きです!と答えた人は僕のレベルでは無条件に通しました。プロですよ、当然でしょ。
@lifeofsnufkin そうですね。すべての人間活動には資金が必要なのでエンタメ制作にも当然お金が必要です。社会の基本だと思います。でも言わなきゃわからない想像力のない人はいるんだろうなあ。
@lifeofsnufkin まあお金だよね。食べていけるかは重要。
@lifeofsnufkin 逆に言うとお金の事に無頓着なプロ(腕はある)(お金の事とか考えるのがモチベーション下げまくる系)にはマネージャーを付けてあげる必要がある…
@lifeofsnufkin 逆にお金の話に積極的でないと契約関係で騙されやすい人と舐められそうな気もする……。
お金の話をするのは契約をしっかりしたいからではないのだろうか……少なくとも僕はそう、少し高めの買い物をするときはいつも考えている。
@lifeofsnufkin @Naritamon アイデアはタダじゃないですよね。😑
@lifeofsnufkin 金が欲しいから、良い物が作りたいから
クリエイターやってるんやろ
「結局金か」って何当たり前のこと聞いてくるんだって感じ
そうやう奴はサラリーマンに向かって
バイトしてる人に向かっても同じセリフ言えるんかな
最新情報をチェックしよう!

社会の最新記事8件