NO IMAGE

カフェで店長さんに「かわいいカップですね」と何気なく伝えたら「差し上げるので代わりに人生で一番感動した本と交換しませんか?」と言われて、遠藤周作の「深い河」を持っていった。迷ったのは岡真里の「彼女の『正しい』名前とは何か」

みんなの感想まとめ

私は学校の先生がほぼ皆嫌いだったんだけど、唯一好きだった小学校の先生が「好きな本は『深い河』、でも難しいから大人になったら読んでみて」って言ってたのを覚えてた。それで大学生の時読んで、実際ガンジス川に行くきっかけになった。何度か読み直してるけど共感する登場人物がその時々で変わる本


@mihozono そういうときに「この本です」ってスッとでてくるのが凄い。自分も読書はいろいろしてるけど、漠然と読んでるだけなのでどれが該当するか考えてしまう。


@mihozono 深い河

私もほぼ一位です。
去年ガンジス河に行きました。 pic.twitter.com/XA00zZnO3Y


@mihozono 何その話、小説にでてきそう


@mihozono 「人生で一番感動した本」は、手放しませんよ。


@mihozono 映画になりそうなお話ですね。
その店長さんのカフェ素敵です。


@mihozono 皆様の読む本が大人すぎてやばい…俺はデルトラクエストかなあ。本が好きになるきっかけみたいな本。 pic.twitter.com/EFV1oPLyaI


@mihozono そのカフェのコーヒーは間違いなくおいしいことでしょう。素敵なお話ですね。


@mihozono @subarashitea それは すごいなぁー 
「感動本棚」 どんな本があるのか
知りたくなる!


@mihozono 誰かの一番の感動が詰まった本棚のあるカフェ☕すごく素敵✨いろんな想いがあるのだろうなぁ…そこからまたたくさんの感動が連鎖していく…本好きとしては嬉しいお話😊


@mihozono 深い河題材に卒論書きました。。本は今でもボロボロで付箋貼りまくりで手元にあります😇


@mihozono 私は三浦綾子の「道ありき」かな


@mihozono 私の一冊は『アルジャ-ノンに花束を』ですが、ちょうど深い河は読み始めたところです。
その本棚が見たくなりましたよ。


@mihozono とても素敵なお話ですね。。
ディープリバー私も好きです!
そのカフェに行ってみたい。。
良ければなんてお店か教えて頂けませんか?


@mihozono @nino0120444 そのカフェに行ってみたい。
本棚の前でじっくり吟味して、自分の読みたい本を探してみたい!
想像しただけでドキドキ💓します。


@mihozono @Moomin_daughter 行ってみたいカフェだよ。


@mihozono @rozanna_curry 変な方向に想像力が豊かなので、その店長さんは実はデーモンで、本をくれた人の魂をうんぬん・・とか考えてしまふ。


@mihozono あぁ、昔読み漁った本を、もう一度大人買いしたいです…


@mihozono 素敵なお話です。深い河、読んでみたいです😃


@mihozono 人が感動した本で作る本棚、いろんな人の人生がそこに詰まっているようで、まさに夢の本棚ですね😊すごく興味があります!


NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

未分類の最新記事8件