オレは富豪の節約のために税金払ってんじゃない。ン十万円もする超高級ホテルが「Go To トラベル」で約6万円で泊まれるという話題の後に、自殺を望む人の相談を受ける「いのちの電話」が担当人員や資金の不足でピンチという話を報じていた。どうみても何か間違ってる。

  • 2020年10月6日
  • 2020年10月6日
  • 社会
みんなの感想まとめ
@akira_yanai 5%以下の納税者が、5割の税金を負担しているので、たまに贅沢しても許してあげてください。

vdata.nikkei.com/prj2/tax-annua… pic.twitter.com/Qm6vqibjd5

@akira_yanai 本当にこのGOTOキャンペーン…
旅行に行きたくても行けない…ましてや高ければ高い程恩恵を受ける。
いつでも日本の政策は金持ちばかりが恩恵を受ける…何かが間違ってますよね
@akira_yanai @nekkosamuraicat いのちの電話の相談員は無償のボランティアです。また、相談員になるには志望した動機などを含めた書類選考と面接、適性検査、週一回の専門研修を1年半受ける必要が有ります。

indt.jp/info/staff.php

@akira_yanai それで支えられる観光業やそれに紐付いた地場産業、交通機関の方々が追い詰められて自殺を望むようにならないように払ってるのがgotoの費用だと思いますけどね
@akira_yanai その通りなんですよね。
この国はくるいはじめてる気がしてならないです
@akira_yanai 上をあげるんじゃなくて下を底上げする事に税金は使って欲しい。
@akira_yanai これは、勉強したほうがいいかな。

これで得してるのは、金持ちではなく、超高級ホテルとその従業員。

そして、その消費によって起こる各種税収による、納税額よりも多いサービスを受ける大多数の人間。

そして、超高級ホテルと言っても、従業員は普通の企業の給料よりも安い。

@akira_yanai 旅行に行ける人、クーポン貰える人はまだ金銭的に余裕ある人だと思う。わたしは、旅行にすら行けない。生活に使える現金の方がいい。
@akira_yanai @oyajiDX 相談員さんは6万円払い1年位の勉強をされるそうです。キャンペーンや中曽根さんの葬儀に使うよりこう言う事に使って欲しいです
@akira_yanai 「富豪の節約」が本当に的を射てる
宣伝は消しました。ふだんは、北海道美術ネット別館というアートのブログを書いています。 blog.goo.ne.jp/h-art_2005
@akira_yanai 繋がらないらしいですね、いのちの電話。
私もカウンセリングの電話かチャット、精神が壊れそうな時に予約しましたが結局繋がりませんでした。
GoToは良い面もあると思うので(観光業界は今ギリギリです)100%は否定しないですが、無駄遣いしているところは他にも多々あるので回して欲しいですね。
@akira_yanai この間死にそうで最後の足掻きで電話かけたら「初回の人につながりやすくやっております」って一生かからず本気で死がよぎりました(しぶとく生きている)
@akira_yanai すまんな。今月一泊15万の所に家族4人で旅行に行きます。自民党ありがとう!

申し訳ないですが、リプやリツイートが急増しているので、ひとつひとつに返答できません。よろしくご了解のほどお願いします。
@akira_yanai 無償に胡座をかくのはもうやめた方がいいですね。 twitter.com/arapanman/stat…
@akira_yanai @SNOOPY___01 「いのちの電話」にも救われた身分としては、社会でお金の使い方や報道の仕方が、ゆがんでいると毎回感じる。貧困を報道した後にデパ地下の物産展を報道したりする。強盗キャンペーンって、ほんのいっときのこと。弱音さえ吐き出せない人を支える人々が、もっと支援を受けていい。
@akira_yanai @sakura1hira 堀江貴文は「GoToトラベル」を使って高級ホテルに泊まり続けている「家賃より安い!」とテレビで言ってたね!税金がこんな金持ちに使われているんだ💢💢💨
@akira_yanai @tyawan いのちの電話、そもそも税金では運営されていないので…。そのようにお思いでしたら、寄付金控除で税が安くなる、いのちの電話各団体への寄付を。政治家にならなくても、税金に相当するお金の使い方が直接決められる、寄付はそういう仕組みです。

@akira_yanai そもそも「Go To トラベル」も富豪の節約のための計画なんかじゃなくて観光業の救済のための補助なんだから「いのちの電話」と同じなんだけどね。

「Go To」のおかげで失業せずに済む人の事は見てないんだよなこの人。

最新情報をチェックしよう!

社会の最新記事8件