まともなエンジニアが行政案件に近寄らない理由

みんなの反応
@hummer でも、公共事業系は支払いが確実だから、経営陣としては是非とも落札したい案件になるのよね。
短納期な上に入札だから利益率も悪いというのに。
バズったけど別に宣伝するものないので人気のnoteでも見てって

note.com/motekawa/n/n24…

@hummer IEは、ES6に対応しないのでVue.jsのようなモダンな環境はまずレンダリングしません。セキュリティも更新が止まっていると聞きました。
Excel + JSというのはよく分からないですが、楽しくはないでしょう。

ありがとうございます。炎上案件の目星がつきました。

@hummer 入札された案件の導入で行っただけなのにローカルに自分で作ったツールの不具合の質問してきてわからないと言うとバカにしてくる公務員が居るので、ぼくは関わりたくない
@hummer そう言えばマイナポイントもIE12指定でしたね😩
@hummer はじめまして。行政の人のツィート、怖すぎる
どうすりゃいいんじゃ…という感じです
@hummer ドキュメントのフォント/サイズ/改ページ指定とかガチガチなのイヤって人は結構居る。提出ドキュメント精査で専門に2人囲うって聞いた。( ・◇・) 昔だけど。
@hummer いい加減IEやめてほしいほんと。

もうライフサイクル終了するのに。。

@hummer 公務員の人が訓練されすぎてて「ひえっ」ってなりますね……
@hummer やべえ、こんなとこ行きたくねえ……chromeほしいしIDEない環境とか想像できん……この様子じゃきっとGITも使えないんだろうな。
@hummer どうか、門外漢な私に解説頂けますでしょうか…?私は公務員でもなければIT担当でもありませんが…
最新情報をチェックしよう!

社会の最新記事8件