NO IMAGE

また第1波の頃のようにまぶたがピクピクしてきたので、新型コロナ診療をする医療従事者の精神的な負荷についてまとめました。医療崩壊の懸念も心配ですが、医療従事者の心のケアも重要な問題です。記事の中で突然の告白をしていますが気にしないでください。

みんなの感想まとめ

@kutsunasatoshi 介護施設も同様です。
私自身、行政と上層部と職員の板挟みで、もう逃げ出したいです。泣きたいです。喚き散らしたいです。
だけど、やるしかないと自分を奮い立たせて、気持ちを押し殺して仕事に行きます。
収束するまでなんとか頑張ります。


@kutsunasatoshi 言葉がでません。どうしたら皆が安心して働け、治療を受けられるのか?本当に皆にお書きになったこの先生の、医療従事者のお身体や精神のことを心にとめたいと思います。辛い中有難うございます。


@kutsunasatoshi 忽那先生の突然の告白…💦
わかりやすく為になる記事、いつもありがとうございます。
基本的な感染対策をしっかりと続けていきたいと思います。
先生もどうかお心とお体をお大事になさってください。


@kutsunasatoshi 本当に医療従事者の方々には感謝しかなく…疲弊してる方々も多いと思います
先生が書かれたこの思いを私たちも共有し、「自粛に疲れた…」と思うときには、疲れても頑張るしかないと日々コロナと隣り合わせの中、動いている医療従事者の方々に思いを馳せ、この困難をみんなで乗り越えていけますように


@kutsunasatoshi せんせーの告白。。。💧
まぶたのピクピク
耳の違和感などストレスを半減するべく
私は お腹をかかえて笑うほどの笑いを1分 演じます そのへんでやると変な人なのでトイレとかで 声をださず口角あげて
演じてると自分が変だな! と本当に笑えてきます 笑顔は免疫力up


@kutsunasatoshi 突然の告白の吐露に事態の深刻さがうかがわれます。仕事のストレスに加え、ガチで死ぬかも……というストレスによく耐えてくれていると思い、心の底から感謝の念が沸き起こりました。せめて睡眠がとれるようになりますように。本当にありがとうございます。


@kutsunasatoshi その目で見るとサムネイルの写真が先生に見えてくる。。。


@kutsunasatoshi 疲れたらいつでも休みましょう!全力でサポートする人いっぱいいます(微力ですが私も)


@kutsunasatoshi 私も介護従事者ですが、毎日自分のメンタルとの葛藤です。

家族に看護師もいますが、やはり先生と同じ思いを抱えながら、働いております。

この仕事についた以上、使命であるとは思いますが、

何の対策もなく、日々現場で頑張っている人が軽視されているとしか感じられず、

憤りしかありません…


@kutsunasatoshi 忽那先生お疲れ様です。
突然の告白というか、ですよね🤦🏻‍♀️って思います。
在宅の医療現場🩺も心身ともに疲弊を超えています。


@kutsunasatoshi 忽那先生の告白刺さりました…私は耳鳴りが始まりました‼︎大声で叫びます…医療従事者はいつgo toできるんだ‼︎eatすら控えてるのに…あースッキリ


@kutsunasatoshi 拝読しました
私のような素人には想像もつかないような厳しい環境なのだと思います
「マスク」
「うがい手洗い」
「3密を避ける」
半年前からやっていますが、今後も励行します
それぐらいしかできないのが歯がゆいですが、基本をきっちりやることが最終的には役立つと信じています


@kutsunasatoshi どうか、ご自愛ください。一般人でも精神の体調を崩すなか、本当に医療従事者のかたは大変かと思います。あたまがあがりません。


@kutsunasatoshi 医療関係者の皆様介護に従事される皆様には
本当に感謝しかありません
個人で出来る事は少ないですが
手洗いうがいマスク着用三密を避けるなど
今までやってきたことを変わらず続けて行きます
いつもわかりやすい記事をありがとうございます


@kutsunasatoshi 言葉が出ません。医療従事者の皆様への感謝しかございません。。
少しでも心身が休まる時間が持てますように。
仰る事を守る事が先生達へのご負担を減らす唯一の方法と改めて自覚致します。


@kutsunasatoshi どうやっても医療従事者と代わって差し上げることもできない私は、せめて罹患しないように対策を頑張ります。


@kutsunasatoshi 辛い日々、お察し申し上げます。
本当にありがとうございますとしか言えませんが。
発信された情報を拠り所とさせて頂いておりました。
「辞めないでください」と言いたいのですが、文中の告白が重すぎて…。

とてもショックを受けました。

3密回避、手洗励行、マスク着用を、励行継続します。


@kutsunasatoshi @hanbunhone 先生には何度か、コロナ前に、診察してもらいました。
医療センターの先生、看護師さんは、限界超えていると思います!どうか、過労死しないで下さい。
引っ越して、伺う事、激減しましたが、気にしてます!


@kutsunasatoshi 忽那先生
早く休んでください。このまま激務を続けて倒れてしまったとしても誰も守ってくれない。私も経験者です。今ちゃんと休んで、ご自身を、そしてご家族を守ってください。


@kutsunasatoshi 忽那先生をはじめ、医療従事者の皆様、いつもありがとうございます。

一刻も早く第3波の感染拡大が落ち着きますように。医療従事者の方々のご負担にならないように、感染防止策を守って静かに暮らして行こうと思います。関係者の方々が少しでも身体をお休み出来ると良いのですが…😥


NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

未分類の最新記事8件