お金持ちへの嫉妬を煽る人がいます。嫉妬してもいいけど、みんなで貧乏を目指すのはやめましょう。

みんなの感想まとめ
お金持ちからお金を集めてお金のない人のために使うのは「アリ」です。

でも、お金持ちが仕事をしにくいしくみを作って、お金が儲からないようにするのはナシですよ。それやってると、「わー、そのお店、いつか行こうと思ってたのに!」が増えます。

@LingkoNIKI 金持ちの給料減らせ!じゃなくて俺たちの給料を上げようの方が良いと思う。
@LingkoNIKI これ、お金持ちの足を引っ張るひとたちって、お金持ちが楽してお金稼いでると思ってるのかなぁ。死ぬほど働いてるお金持ちもいるんだけどな…
それで死ぬほど税金払ってるんだがな…

@LingkoNIKI 農家だけど、凄く分かります。たまに買いにくる方で大口で買っていただく場合が多く、支払いの時に何度か助かりました。
@LingkoNIKI 痒いところに手が届いたような気持ちです
皆でお金持ちを目指しましょう!
財布が貧しくたって心まで貧しい卑しい他人の足を引っ張るような生き方は避けたいものです。
@LingkoNIKI 会社の保養所の食堂ホールのバイトですが、言いたいこもをこれでもかと言って頂けて嬉しかったです。ありがとうございますm(__)m
@LingkoNIKI 同感。言っちゃ悪いが最近貧乏な人達の、金持ち界隈に対しての妬みが酷いと感じた。
お金がないなら身の丈に合った生活をすればいいのに、『オムツが高い、金持ちの所得税増やせ』だの、『生活困窮してるから年金減らせ』だの他界隈に対して【負担を強いる】ネガティブな事しか言っていないんだよね。
@LingkoNIKI お初です。
私も同意します。自分が稼げないからって、他の人も低年収にひきづりこもうとするのはおかしいです。
@LingkoNIKI 同感です。私がちょっと奮発して買うショップがこのコロナ禍の中でも存続してくれてるのは、ここの服を普段着で着てくれてる人達がいるからなんですよね。お金持ちの方々に感謝です。貧乏を良しとしたり、足の引っ張り合いはナンセンスだと思います。
@LingkoNIKI そうですよ!お金持ちがお金を使って経済回すべきです。
@LingkoNIKI 有名財閥は別として、一般人と面識がある程度の金持ちは嫉妬する程でもない。

激務で2倍の時間働いても社会保険・税金引いて1.5倍しか貰ってない人。おかげで先進国中では貧富の差が小さい。

土地を相続した人も、農地解放後の3世代が懸命に働いただけ。相続税や固定資産税で社会が成り立っている。

@LingkoNIKI どうせするならお金持ちの財布のヒモが緩むようなムーブをしていきたい!
@LingkoNIKI 黒柳徹子さんが「1時間の番組の45分間のギャラは税金で、残りの15分間の分が私のギャラ」とおっしゃっているのを聞いて、たくさん納税されてるんだなぁ…と改めて思ったものです。
@LingkoNIKI 正に仰る通りです。
お金持ちは経済を維持する役割があるのですね

@LingkoNIKI 本当におっしゃる通りです!

不満ぶつけてる人は楽しいのかな?全然スッキリしないと思うけれど。だれかを裁いた気で一瞬だけ気持ちのいい人たちですよね。

見えないお金持ちの人たち、世の中を回してくれてます。

@LingkoNIKI 貧富の差が拡大ってよく言うけど、貧乏な人は何もしないから差をつけられてるということを自覚すべき。国が、仕組みが悪いのではない。
働いて頭を使って稼ぐしかなく、働かざるもの食うべからずとも言いますね。
そしてお金持ちには、もっとお金持ちになってもらって、税金を納めてもらうと。
@LingkoNIKI その「お金持ちへの嫉妬」が行き着く先が所謂共産主義。
@LingkoNIKI 一部の金持ちが脱税するのが問題であってすべてのお金持ちが悪いわけでは決してないので上手いことやってほしい
@LingkoNIKI 本当にそう思います。
自分がたまにの贅沢で使うお店を日常的に使う事で支えてるお金持ちには感謝こそすれ僻むなんてありえない。

@LingkoNIKI 上を削って平坦にしようというのでは社会主義国家になってしまいます。上は上の生活をし、下は下で上がっていく(そのための自由がある)社会を目指すことで国が豊かになると思います。
最新情報をチェックしよう!