【APEX】ソニーが主催した賞金100万円のAPEX大会がとんでもなくカオスな状況に・規約違反で失格になったチームが腹いせで他のチームの規約違反をチクるという負の連鎖により棄権が伝染、場外バトロワ発生・上位層のほとんどが規約違反で失格&棄権に・決勝に残った3チームのうち2チームも結局棄権




みんなの感想まとめ

似たような話で滝沢が好きなのは、Xbox360のファントムブレイカーという格闘ゲームの公式大会で2011年に起きたこの事件です

※ちなみに、結局世界大会に出場することになった1回戦敗退の選手は、その後台湾代表と対決し見事勝利しています pic.twitter.com/oCRjMcchns


@takigare3 まったくプレイしたことがなくても、応募してればワンチャン100万ゲットできたのか!!


@takigare3 _人人人人人人人_
> 自分と戦え <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^


@takigare3 4枚目の人代行目的ってか普通に彼女宅でAPEXプレイしてただけで棄権にされたっぽいから語弊ないか?


@takigare3 4枚目の本当に彼女の家でゲームして代行にされたならもう昔みたいに友達家でプレイしたら代行って感じになるのか、、めんどくさい時代になったな、、


@takigare3 最後のやつは彼女の前でイキリたかっただけっぽいのでちょっとかわいそう


@takigare3 これ、コンバーター・代行で大会が混乱する事はやる前からわかっているはずだから、SONY側がPS5発売に向けた不良プレイヤーの情報収集の可能性ありません?
本アカだろうからある程度個人情報わかるだろうし…
不正行為やっていて尚且つ承認欲求が強い人たち一網打尽でしょ


@takigare3 最後の直人氏、一件ただ彼女の家でプレイしただけで失格になってて可哀想って思うけど、このツイートが事実ならほかの失格になった人同様ガッツリアウトなんですよねこれが pic.twitter.com/3OAkNYWrCs


@takigare3 ps4でコンバーター使ってたこいつら全員垢BANでええやろ
ゲーマーの風上にも置けないカスども


@takigare3 彼女の家でやっただけで規約違反になるなら俺も気を付けんとなー。

彼女も爪痕ダブハンもないけど


@takigare3 日本のe‐Sportsはまだ大会運営の仕方が発展途上だから出るべくして出てきた問題ですねぇ。
垢共有等はその最たる例で遊びと競技としての線引きが曖昧。
結局アマチュア大会となれば尚の事選手の管理はガバガバだから垢共有は目をつぶっての規約とかにしないと大会自体成立しなさそう。


@takigare3 代行&コンバータ=悪ってのが定着したから良かったわw


@takigare3 最後普通に可哀想やな


@takigare3 代行という言葉こそ使ってるけど、俺は彼女宅で彼女のアカウントでプレイしたことによるアカウント共有、なりすましで棄権だからね。滝沢さん本人も思いっきり勘違いしてるし他の人も勘違いしてる人多いけど。
俺は運営と電話をしてはっきりと、代行行為には該当しないと言われてるから。 pic.twitter.com/jyIbL6U5F8



@takigare3 俺は過去に彼女の家で彼女のアカウントのままapexのカジュアルマッチをプレイしただけですよー。ランクや金銭なし。
ちなみにこれは代行行為じゃなくて、なりすまし行為に該当するのでアウトってことですよー。
だから、友達の家で友達のアカウントのままなんとなくプレイした人もアウトですよー。


@takigare3 仲のいい人の家に遊びに行ってゲームする時はその人のアカウントを使い回すこと結構あると思うんだけど大会用のメイン垢以外も気をつけなきゃいけないのは大変だね。


@takigare3 味をしめたらもう戻れないのね。
オンラインはこれがあるからな。。。
運営も大変だ。

オフラインのみになるね
賞金付きは。


@takigare3 代行の意味を履き違えてる人多いみたいだけど代わりに行うってことやぞ?プレイするなら本人所有の垢でやれってことやんな


最新情報をチェックしよう!