【30年生きてきて分かったこと】心が辛くなったら酒やタバコ夜遊びしても満たされないけど→こうすれば満たされる

みんなの感想まとめ
この時期ってなんだか憂鬱になること増えますよね。僕はプロフにある通り転職活動中なので書類で落ちたり面接で嫌味を言われると落ち込んだりしてます。ただ、上記のことを実践すると本当に心が回復します。一時的な刺激物(お酒等)は心の痛みを紛らわせてるだけなのでしっかりと軽くさせたいですね。
@yatoyon 季節の変わり目じゃなくても7時間は寝ないと、認知症やガンになる確率が上がるそうです。「24時間働けますか」と言ってた人たちでこれらの病気が多発してるので事実かと。
bit.ly/3jM53Sx
@yatoyon 自分の心をありのままで満たしてあげると本当に軽くなりますよね☺️季節の変わり目は特に要注意みたいなのでやとよんさんのようなことを多くの人に実践してほしいです🥰

@yatoyon 20年生きようが、30年40年だろうが永遠にこれは幸せそうです🥺音楽もデザートも布団も好きですww
@yatoyon @marco_biz_man 同じような仕事をこなしていても定時に帰って、睡眠時間を増やせば、ビックリするぐらいストレス吹き飛びます😂
@yatoyon ボクは酒もタバコもやらないが、プリンはやる。
( ー`дー´)キリッ
@yatoyon 筋トレしてうまいもん食って寝たら大概のことは解決する説信じてます(笑)
@yatoyon そんな人生の先輩へ質問です。
月45時間ギリ残業がありストレス多いが、東証一部上場企業(下の方ですが)
残業少なくストレスも少ないが、収入が低く、世間体はあまりくない企業

二つ内定をいただき悩んでます。
将来性は事業的に両方とも似たりよったりです。
働くとは何か、わからなくなってきます

@yatoyon 水を差す話で恐縮です。

ただ、これって、すごく贅沢に感じる人も今は凄く多いのかなと思いました。
コロナで失職、今日、今をどう生きる、生き抜くかすらも、路頭に迷っている人も沢山いるので…

@yatoyon アラフォーの私ですが、これ5年続けるだけで見た目マイナス10歳は余裕でイケマス😍
@yatoyon 私は40年生きてきて、やっとそれに気付きつつあります(笑)
@yatoyon 確かに季節の変わり目はホルモンバランス崩れるから気を付けないと🐶夜寝る前にあったかミルクもいいよ♥
@yatoyon サウナ入ってととのえたいです🧖‍♂️
おはようございます🙋‍♂️
@yatoyon やとよんさん

心と身体をいたわってるーって感じしますね✨疲れたときこそ自分に優しいものを与えてあげたいですね!

@yatoyon 睡眠はホント大事です。

慢性的な7時間以下の睡眠が体に与える悪影響がこちらです。
・判断力が著しく低下
・精神的に不安定になり、ストレスからお金の消費も激化
・事故に繋がったり、病気になりやすかったり、肥満度も増加
・睡眠が6時間以下にもなると、そうでない人に比べ3倍高血圧に上昇

@yatoyon 今日、実際に夜遊びしたらお金だけ飛んでいって何も残らなかった・・・
大好きなチーズケーキ買ってきて読書しながらコーラと一緒に食べたほうがよかった!
@yatoyon @marco_biz_man シンプルな生き方が1番っすよね!
@yatoyon 毎日のリラックス習慣、大事ですよね〜
@yatoyon 本当にその通りですね。健康的な食生活して、睡眠時間を確保することが何よりも大事ですね。

@yatoyon やとよんさん。
僕は20代初期の頃、辛くなったら煙草にすがっていましたが、
途中何も解決できていないことに気が付きました。
根本的な問題に立ち向かう、健康な心と体を整えなければですね。
特に8時間睡眠は効果的かと!
最新情報をチェックしよう!

いい話の最新記事8件