NO IMAGE

【言葉狩り】「黒人って言っちゃダメ、アフリカン・アメリカンって言って」←その友人はフランス人なんだが

  • 2020年9月21日
  • 2020年9月20日
  • 社会

みんなの反応

これ前もツイートしたけど、カフェで朝ご飯食べながら日本語で喋ってて、アフリカン・アメリカン、黒GUYって単語だけ英語なので周りの目が冷たくて(内容わかんないから)違う意味で気をつけようと思ったんだけど、友達は間違ってないし、アメリカの極端な人は自分のルールに酔ってるだけにしか思えない
@Mak0Nakamura 私の知り合いの黒人(米国人)は、生まれも育ちもアメリカなのに、なんでアフリカン・アメリカンなんて呼ばれなきゃなんないんだよ、ブラックでいいじゃないか!といつも憤慨してます。
@Mak0Nakamura 完全に差別が一人歩きしてて、自分は差別しないと優越感に浸る道具にされてるよな

@Mak0Nakamura 私は日本に住むアメリカ人と日本人のハーフで日本人ですが、黒人です。
私も自分のルーツがアフリカン・アメリカンなのでしょうけど、自分でも黒人と言いますし、人種に対して気を遣って下さるのは嬉しいけど、そこは強調しなくてもいいのかな?って。
ハーフとかダブルとかについても然り。
@Mak0Nakamura じゃあアメリカの「白人」は全員「ヨーロピアン・アメリカン」と呼ばないとね

所謂アメリカインディアンは昔ベーリング海峡を渡ってアジアからアメリカに来たから「アジアン・アメリカン」

ヨーロッパ人も元々アフリカから来たから「アフリカン・ヨーロピアン」

南アの白人は??

@Mak0Nakamura ヴィーガン様が肉食の一般人に「菜食主義がどれだけ素晴らしいか」と上から目線で説教するのと似てますね。
まああいつら、味噌汁の出汁をカツオ節で取ってるのをよく理解してないのが多いけどw
@Mak0Nakamura 浜ちゃんがエディマーフィーに扮した時、問題になりましたけどね~
美白メイクしても『白人差別だ』とはならないですよね~
@Mak0Nakamura 色々とありますね。ネグロイドと云えば学術用語だが、ニグロと云えば差別用語。

モンゴリアンスポットを赤ちゃんの臀部に見つけた看護師が虐待で警察に連絡され逮捕されたとか、枚挙に暇がない人種由来の無理解。

コーカソイド(米国人はコーケージャンと云うが) の唯我独尊ぶりには辟易しますな。

@Mak0Nakamura 差別だと声高に叫ぶ者が、例外なく根深い差別意識を持っているのは一体なんでしょうね?
@Mak0Nakamura いっそフランス語でNoirとかにしたら、エレガントとか勘違いしてくれないでしょうかね。なんて言えば納得するのか、いっそオバマとかに声明出して欲しい。
@Mak0Nakamura アメリカのカフェで『ニガ〜』って顔しかめると最悪です。
飲む前にたっぷりお砂糖入れてね。
@Mak0Nakamura アフリカ系フレンチは目立たんけど…。

ちな第二外語フレンチで商社行くとアフリカに飛ばされるもよう。

@Mak0Nakamura マルコムXの頃はブラックでなくニガー、ベトナム戦争でブラック、今はアフリカンアメリカン、ころころ変わりますね。それなのにネグロイドは残っています。アメリカインディアンもインディアンからアメリカインディアン、今はネイティブアメリカだけど隣のメキシコはインディヘナよく分りません。
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

社会の最新記事8件