NO IMAGE

【絶望】「松山三越」希望退職者を募集 全従業員の8割が応募

  • 2020年10月16日
  • 2020年10月16日
  • 社会
みんなの感想まとめ
@nhk_news 失敗1。昔は本当に何でもあるちゃんとした「百貨店」でした。おもちゃ売り場もあって書店もある。屋上には遊戯施設やペットショップもあって子供が行っても楽しめるお店だったのだが、しばらく前からただのファッションビルになってしまいました。子供を排除したらその後客が年寄りだけになりました。
@nhk_news そりゃ消費税増税してたらモノは売れなくなりますよね…今こそ消費税廃止だよ
#消費税廃止
@nhk_news いつも松山三越が先に新しいもの(都会で流行のショップ)を期間限定出店で取り入れるんだけど、その後すぐにいよてつ高島屋が期間限定じゃない、ショップ出店で誘致してすべてもぎ取られていってた感ある
それでも幹部はなんの対策してこなかったから、これは当然の結果でしょうね🤔

@nhk_news 何でもかんでもいよてつ高島屋に負けてる気がする。北海道物産展とかバレンタインフェアとか。高島屋には東急ハンズがあったり、大きな書店があったり、それなりにふらっと行けるけど、三越って親世代とアトリウムコートで待ち合わせってくらいかね。同世代だとアエル(ラフォーレ)だし。
@nhk_news 子供の頃、いよてつそごうには親に連れて行ってもらったけど、三越には行った記憶がないなあ。
理由は、そごうには「おもちゃ売り場」があるから。
@nhk_news わろた笑笑
松山三越の従業員度胸あるじゃん👍
@nhk_news 地元だが、滅多に行かないので、聞いてビックリした。けど、かみさんから入居してるテナント聞いて、少し納得。三越の年齢層と、入ってるブランドに、少しばかり乖離があった感じはある。逆に、年齢層なりのブランドが出て行ってしまってる。
@nhk_news 名古屋三越の外商はおせち購入した時『ありがとうございます。』なんて言わず、淡々と事務的。
来年は高島屋にお世話になります(^ ^)
@nhk_news 潰れるから早く辞めたいのね。デパートも大変だ。
@nhk_news 窮地に立たされてるの知らんかった…
三越のイメージは年配の人で溢れてるイメージ。若い人はほぼ高島屋に流れてる。大規模改装がどれだけの効果があるかわからんが最後の力振り絞って頑張ろうとしてるのがわかるからちょっと行ってみようかな~
@nhk_news @kzooooo 8割希望退職!
このご時世に、完璧なブラック企業ですね!
@nhk_news 昭和時代から 松山三越が担ってきた役割はもう 平成~令和で他の商業施設に分散化され。。百貨店としての松山三越の終焉。
リニューアル新業態に期待。
松山市のデパートは、私鉄 伊予鉄と連携されている
いよてつ高島屋がある。
@nhk_news 沈みかかった船に救難ボート寄越された感じかね

@nhk_news 会社への恩とか愛情とか人情とか
そういうもんで計れる時代でもないわね。
文化を知り経験を積み重ねてきた人員が去っていく。
三越含め百貨店全体が変化に対応出来るか🤔
@nhk_news 先週号だったか週刊ダイヤモンドで、特集していたからそれを読むとわかりやすいだろうね
@nhk_news 8/31に閉店した徳島そごうに続かなきゃいいけど…でもデパートつぶれると靴やデパートコスメ買えなくなるのが地味に痛い。高いから色味試さずオンラインで買うとかできない。靴も履いてみないとホントわからない。
@nhk_news 8割もの従業員が希望退職に応募するというのは…
現場の厳しい状況が伺えます
コロナ禍で今後の展望が見えない中、大変なご苦労があったのだと思います。三越さん、子供のころから良く行っていたので是非持ちこたえてほしい!
@nhk_news こういうのやると、大抵は能力ある人が真っ先に辞めていく。
そうして、能力のない奴が濃縮していく企業になっていく。
そして、更に業績が悪化していく。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

社会の最新記事8件