【竹中】7万円支給するとなにが起こるかというと、パソナが給与を7万円カットできる

  • 2020年9月25日
  • 2020年9月25日
  • 社会
みんなの反応
たとえば、月20万円でギリギリ死なないとすると、7万円のほかに13万円必要なわけです。
じゃあ13万円だけ働けばいいかというと、パソナはフルタイムの仕事を月給13万円で提供してくる。最低賃金制度はBIとともに廃止されてる。生活保護も存在しない。こんなのは要らない。
@lematin @loveyassy 高い頭脳を全て労働者の徹底した奴隷化システム構築に向ける竹中。
地獄に堕ちてほしい。
@lematin @fjhiro3 安倍スガ竹中麻生にみんな殺される! pic.twitter.com/c961hooCD1

@lematin @eman1972 この人の言うベーシックインカムの導入って、自分の会社がベーシックインカムの分、給料を払わなくて済むようにするための制度としか思えませんね。
つまり今の収入にベーシックインカム分が加算されるのではなく、収入は変わらず給料が減るイメージ。
@lematin @jitenshatao 搾取のプロが言葉巧みに騙すんですね。
@lematin @_li_ly_ 言い出しっぺの竹中氏とご友人に
まず社会実験やって頂きましょう

全財産没収・失職の上
一般的な生活保護の方のアパートに入居
7年間月7万円支給
その間彼らに接触した人も全員実験参加

尚、没収した財産は生活困窮者支援に回し
実験終了後も返却はしません

財閥解体しよ
twitter.com/masukuiranai/s…

@lematin @miyatakebones 結局他のモン下げたら差し引きで意味なくなるんだよね

この国の政策らしいよねw 二律背反みたいなね。

あ、大企業や大資本を所有する個人や政治家の縁ある人のため って考えれば矛盾しないかな😁

@lematin 竹中平蔵は小泉政権で規制緩和を推進し、多くの非正規労働者を生み出した主導者ですね。
その結果、全労働者の約4割が低賃金で苦しむ生活を強いられることになってしまった。
政治の中枢には、決して近づけてはいけない人です。
@lematin でも、企業から給与を受けられない国民が月7万円で生活出来るかというと。
不可能。
破綻している。
@lematin @hrskksrh 竹中平蔵さんは結局、国民を貧しくすることしかしない人なんだよな。だからこそ、政治家や財界から重宝される。
bit.ly/36AiQFl
@lematin @yumidesu_4649 その結果、購買力が落ちて、企業業績が低下します。
日本のGDPは、内需の比率が大きいので。

今も、非正規で人件費を削減して、利益に付け替えた結果、このデフレ。

天に向かって唾を吐く行為。

@lematin @Ljb039RNeVPC0A7 月7万円ではとうてい生活出来ません、年金は必要不可欠です。今遺族年金と介護の登録社員で生活してますが、コロナの影響もあり収入が減って、なかなか大変です。自分の年金は未だ受け取っておらず、遺族年金があり大変助かってます。
最新情報をチェックしよう!

社会の最新記事8件