【生存バイアス】「優秀な人間は若手時代のハードワークが良かったと思ってる」←ただの死人に口なしで草

みんなの感想まとめ
@gachacomplete 死人に口は無いし、体を壊してどうなった、というデータも残りませんからなぁ・・・ pic.twitter.com/amHDLVdrR5


@gachacomplete 生き残ってないから話ができないだけですね。
@gachacomplete いやでも、めちゃくちゃタフでどんなハードワークも平然とこなしてレベルアップしていくバケモンみたいな人もたまにいるのよね。
でもそういうのはその人がすごいのであって、ハードワークが礼賛されるものってわけではないのだ。

@gachacomplete 同感です。知らないというか、視界に入らないのだと思います。
@gachacomplete そのとおりです!
若い時の松下幸之助も基本は2日働いて1日休むでした!
成功の仕方は人それぞれで、健康第1です!
働き過ぎは良くないです!

#週休3日
#週休3日希望

@gachacomplete 山ほど挫折した人の上に、ハードワークして生き残った一握りの優秀な人がいる。生き残ったことは単に、その人の運が良かったとか環境が良かったとか、生まれつき才能があったとか、そんな部分もある。努力できるというのも幸運。
@gachacomplete @ryushi 『わしの若いころは○○で。』って自慢された挙句、「お前もやれや」っていうアレですね。わかります。
@gachacomplete 死人にくちなし案件やの
@gachacomplete そりゃ生き残らなきゃ残せませんからねぇ
@gachacomplete 政治家と霞が関の役人はアタマの良し悪しも大きいけれどまず、

タフ

でないとなぁ

@gachacomplete 「そんな滅びた弱者なんて我々が手をくださなくてもどっかでロストすんだからほっとけー!
残った強者のみしか我々は“ヒト”として認めんぞ」

まで空目

@gachacomplete 何なら命を落とした人は黙して語らずなわけで。

@gachacomplete 両方有り得る話で一律に語る事じゃないんじゃないかな。
ストレスに思う人はハードワーク、多接触に向いてないだろうし、さんま(呼び捨て御免)のような体質は逆に動いてないと鬱になったりストレスが溜まる。このタイプは身体構造上比較的感受性も合理的に出来ていているのでグダグダしないと来てる
@gachacomplete 雇う側がこんな事を公の場で平気で言うセンス(笑)。ワタミの社長しかり経営者にサイコパスが多いのは真実?
@gachacomplete そう洗脳しておけばバカが低賃金でハードワークしてくれて経営者はウハウハ♪
最新情報をチェックしよう!