【本当にあった採用面接】 面接官「え~っ、基本情報処理も持ってないのぉ~!」応募者「はい、問題作成者は受験資格が無いんです…」

みんなの感想まとめ

@duo6750 昔あったコピペを思い出した
教授「お前のレポートWikipediaの丸写しじゃないか」
学生「編集したの俺です」
@duo6750 問題作成者はすごいと思う
@duo6750 料理学校理事長『服部 幸應』さんが調理師免許を持っていないのと一緒ですね( ˘ω˘ ) pic.twitter.com/kkuycYnAYa

@duo6750 言ってみたいですねー。
@duo6750 専門学校の講師してたからテスト作るけど、問題と解答用意して数日経ってからその問題も解くっていうのやってた。
学生に理不尽な答案を返したくなかったのと自分自身の知識に溺れてないか再確認するため。
授業内容は似てるけど毎年中間テストと期末テストと全部問題作ってた。
@duo6750 英話の先生が英検1級ではよくある現象だと言ってた記憶が。
@duo6750 服部先生が調理師免許持ってないって記事出されて、取れないんだって怒った話を思い出しました。
@duo6750 それにしても資格ってそんなに重要かな?
@duo6750 面接官のひとはは?と思ったでしょうねw
@duo6750 面接官「え、試験作成者の方なんですか!?」
応募者「いえ、違いますけど」
@duo6750 国家試験の問題作成者は、問題を作っていること自体に対する守秘義務があるのでは?
@duo6750 @murrhauser 情報処理試験始まった頃、最先端やってた情報プロにとっては簡単すぎてしょうもないと試験と思っていた。 その後みるみる難しくなって、もう受けても受かる気がしない。
@duo6750 うっそーーぉ!?
小噺みたい(笑)。

最新情報をチェックしよう!