【新婚手当】39歳以下限定。氷河期世代はもう手遅れなので一円たりともやらんという強い意志を感じる

  • 2020年9月22日
  • 2020年9月22日
  • 社会
みんなの反応
@HMA04 氷河期世代に一円たりともやらないで独身の年寄りばかり増えたら介護どうするんですか?その時になったら安楽死法案可決されるかもしれないですね。
@HMA04 なんというか、ガチャの低レアキャラを高レアキャラのエサにぶっこむがごとき。
@HMA04 少子化対策というお話ですからね。子供が出来る確率の低い年齢の人達は除外ということなんでしょう。

@HMA04 だってそれ以上の世代だとほとんど子供産まないし少子化対策にならないから…
@HMA04 氷河期世代≒団塊ジュニアで、高度成長期〜バブルの恩恵受けただけなのに自分の努力で成功したと勘違いしてる親世代から受け継いだ自助精神が根っこに染みついてて
政府にどんな扱いをされても文句を言わないからなあ
@HMA04 年の差婚もあるから「夫婦とも」39歳以下の縛りは外して欲しいですね。
@HMA04 手遅れになるのを待ってたんでしょ。
@HMA04 40歳過ぎて子供産むと奇形児、障害児産まれる可能性高いから逆に社会負担大きくなるはずw
@HMA04 世帯年収540万未満の結婚を考えているカップルというのもかなり少数だと思うので、若者ですら救われないですね…😥
@HMA04 氷河期世代の乱でも起こすしかないのかな。
@HMA04 我41。政策に棄てられた世代。
少し逸脱しただけで、取り返しのつかないことに😭😱
@HMA04 40代でも子供産んだ人達も居るのに本当に自民党政府のやる事は腐ってる。
@HMA04 国籍には厳格な制限をつけてほしい。

日本人の男女同士以外は対象外だ、と。

外国人とか外国籍とか帰化人まで含めると、本当に国が特亜らに乗っ取られてしまう。
野党がゴネるのがミエミエだが、
あくまで厳格に。
お願いしますよ。

最新情報をチェックしよう!

社会の最新記事8件