【感動】新聞配達の少年がもらった手紙

  • 2020年10月16日
  • 2020年10月15日
  • いい話

みんなの感想まとめ

名前隠すのガバガバ過ぎた
@2037_taiyo 何これ
間違ってますよ?
ではなくて
それを
喜びと感謝に変えてしまうお方

心に余裕があると
優しくなれます

自分も
こんなお婆様のようになってたらいいな〜笑

@2037_taiyo 私は新聞配達奨学生でしたが働いてました。私は病院も配っておりまして、昨日まで元気だったおじいさんがその夜にICUに入る事になり、意識もたえたえで「あの子はいつも元気だから明日も届けてって言って」とご家族に言っていたそうで、翌日からICUに入って配ってました。当時は色々ゆるゆるで

@2037_taiyo これは娘が中3の時に職場体験で美容院に行った先の94歳のおばあちゃんから頂いたハガキです。高校生2年になった今も美容師になりたい夢を持ち続けています。
たいたいさんも、素敵な体験されましたね pic.twitter.com/MwpyR9jCPN
@2037_taiyo 素晴らしい。
うちの義父も新聞を取ってた理由が、新聞屋の子がアルバイトで新聞配達しているから、少しでもその子のおこづかいになるならと思って頼んでる。と言ってました。
卒業したら、バイトも辞めてたから新聞も中断してました。
@2037_taiyo 私も、高校生くらいに
新聞配達していて、
おばあさんが、
お正月の新聞を朝早く
待っていてくれて、
その時に、お年玉をもらった。
あの時の感謝は、
忘れられないですね。😊
@2037_taiyo FF外すいません。

私も大学時代4年間新聞配達してました。

誤配して手紙をくれる素敵な方がいらっしゃいますね。

私は、誤配してめちゃくちゃ怒られ、翌日A日新聞からY売新聞に切り替えられた苦い思い出があります。。。

これから寒くなります。お体に気をつけて配達頑張って下さい。

@2037_taiyo こんな風な年寄りになりたい。
@2037_taiyo とても良いお話。
図書券というのがまたね。
お返しに新聞にハンカチ1つ添えてあげると良いかも?
@2037_taiyo 昔はこういう情緒を擽る出来事は新聞や雑誌に投稿していたんだけど、今はSNSで瞬時にシェアできる時代。SNSは確かに善し悪しがあるけど、段々と人間の心も進歩していって良い時代になっていってると思う。
君に幸あれ。
@2037_taiyo 相手のミスを責めるのではなく、それを前向きにとらえていく考え方。こういう余裕と寛容のある大人になりたいよ、この世と別れるまでにはなれるかな。
@2037_taiyo 自分も大学生で配達してますが、初めての不配で社員さん2人を呼び出して怒鳴り散らされてしまいました…
でも新聞を心待ちにしているお年寄りの方がたくさんいるのでがんばろうと思えます
主さんも頑張ってください
@2037_taiyo 図書券っていうのが、なんとも言えないですね☺️
今はカードしかないですが、昔は図書券でした。
お婆ちゃんも、孫やひ孫を見るような感覚なのかもしれません。
お金を渡すわけにはいかないし、でも残っていた図書券を渡すくらいならと、労って添えてくれるなんて、本当に素敵な送り主さんですね☺️
@2037_taiyo ff外から失礼します。
奨学生時代を思い出しました。
本当に色んな人、家庭があり、社会の縮図?のようなものを見た気がします。

寒くて辛い時季が来ますね。
でも、寒い日の朝焼けは最高ですし、実はそのバイクの音で勇気付けられてる人もいます。(夜泣きをあやす私みたいな人)

頑張ってください!

@2037_taiyo 私も新聞配っています。
ほんと新聞配達は給料も高いしありがたいです。

お客さんもいい人が多くて
いつも喜んでもらえてありがたいです。

お互いに頑張りましょう!

@2037_taiyo 三浦さん、ありがとう😭
@2037_taiyo お疲れ様です。

ちなみに、冒頭の内容的に、配達間違えたんですか?w

@2037_taiyo 何故か涙が出てきました
凄くいい話をありがとう
@2037_taiyo これくらい余裕のある人になりたいものですね✨人生の大先輩とはこういう人の事と言いたい!

@2037_taiyo @CBR1000RRSPSC59 新聞奨学生時代に手紙をもらってたら泣いてましたね。

でも、お声がけしてくださる方を今でも覚えています。

心温まるエピソードありがとうございます😊

最新情報をチェックしよう!

いい話の最新記事8件