【感動】指が動かなくなったピアニスト、最新のロボット技術で動かせるようになる

みんなの感想まとめ
@ats4u しかもこのグローブ1万円程度で出来たという記事がありました。もうなんというか胸がいっぱい。

ehills.co.jp/rp/dfw/EHILLS/…

@ats4u @acD0BKep3L1vdM2 ピアノが弾けなかった20年以上、彼はどんな思いで他の人が弾くピアノの音を聴いていたんだろう。
言葉で言い表せない思いが全て、この動画のピアノの音色に詰まってて、こちらまで涙が出る

@ats4u (ほっほっほ…わたくしともあろうものが仕組はよくわかりませんが、機械と人間の融合なのでしょうか…AIが話題になり「機械か人間か」と言ったような議論を耳にしますが、時代は「このどちらか一方の極端には寄らず、それらを超越した中道」に進んで行くような気がします…演奏ができてよかったです…) pic.twitter.com/SLr0oc4N98


@ats4u すばらしい。
科学ってこう使って欲しい
@ats4u @mickey_ism 20年ずっとピアノを弾くことを考えて生きてていなかったらこんな演奏はできない。
@ats4u @syutoken_sanka 20年経っても身体が覚えてるんだね…またピアノ弾けてよかった…😢
@ats4u そちらはジョアンと読みますー(ポルトガル人独特の音記号)
@ats4u かつて優れたバッハ弾きでしたから、再びバッハを弾けるよろこびはひとしおだったと思います。CDでは手に入りにくいですが、Apple MusicやSpotifyなどで聴けますね
@ats4u 20年のブランクを経てもなおこんな素晴らしい演奏をされるこのピアニストが、どれだけの思いでピアノに向かって生きてきたかを想像すると涙が出ます。
素晴らしい動画をシェアしてくれてありがとう。
@ats4u この方映画にもなってるんですね。観たくなっちゃいましたyoutu.be/JBLzNxjY-kI
@ats4u もう死ぬまで出会えないと思ってた大好きな感覚に、ようやく再会できたということ。よかったなー……
@ats4u @YaaaaaaaTaku ピアノが弾けるありがたさ。
自分も右手に後遺症があるけどもっと努力しようと思った😊土曜日は6時間練習しよ

@ats4u @leonmama358 どういう涙なのか…

実際なってみなきゃほんとの意味はわからない………

以前と同じようには指が動かないことへの悔しさかもしれないし、

ピアノを弾けたことへの懐かしさかもしれない。。

@ats4u 技術っていうのはこうゆうためにあるんだと思う
@ats4u @Honey910Y …私もいつかまたあのペン画イラストの細密描写が出来るようになれるかな
@ats4u 表情にもグッとくる…
@ats4u @AkikoHatsu 仕事の前に観ちゃダメなやーつー( ;꒳​; )

@ats4u テクノロジーのあるべき姿
最新情報をチェックしよう!

不思議の最新記事8件