【悲報】食べログを使って予約する→お店が食べログに金を支払っていた…

  • 2020年10月5日
  • 2020年10月4日
  • , 社会

みんなの感想まとめ

東京・大阪以外だと使いづらいかもですが、お店負担がないサイトから検索してみて下さい。

無料:トレタ・favvy・Retty・Chefle・大阪グルメ

有料:ぐるなび・食べログ・yahoo!ロコ・一休・ヒトサラ・HOT PEPPER・オズモール・LUXA・EPARK・EPARK グルメ

#GoToキャンペーン #GoToイート pic.twitter.com/bbeg1MBUEm


@u1_i ありがとうございます。
こちらからご予約いただければ、飲食店の方々に手数料が発生しません。
対応店は順次追加してまいります。どうぞお楽しみに!
favy.info/gotoeat/lp_01
@u1_i お店にとってメリットが大きいのであれば、もっとトレタで予約できるお店が増えてもいいと思うのですが…神奈川県民にとってはほぼ使い物になりません。

@u1_i ぐるなび、食べログほどの宣伝能力をレストランがそもそも持っていないからああいう会社やシステムに頼ってるわけで、それを根本から否定する飲食店は最初から有料掲載していない思うんですよ。ネット予約機能は会員店舗でしか使えないですよね。グルメサイトへの営業妨害では…。
@u1_i これでトレタはエライ!他のはダメだ!と多くの人に捉えられちゃってるのが悲しいですね。トレタは予約手数料がメインのビジネスではない。他は予約手数料で飯食ってるわけで。
@u1_i それって「お店にが」決めることでは?

お書きになっている企業に以前勤務していましたが、別に騙してお金をもらってる訳ではありませんから

飲食店の方も考えて、料金に手数料プラスした金額にしたり、もちろん他のサービスに変える方もいらっしゃいました

外野が言うことではないのでは?

@u1_i 初めまして。この点、気になっておりました。お店も自分も得するのであれば使いたいですが、逆に負担になるなら意味ないですね。トレタ、Rettyを使います。
@u1_i 食べログ・ぐるなびで予約するのは飲食店の負担になる!と言うなら、食べログ・ぐるなびを契約しなければいいのでは?
飲食店が食べログ・ぐるなびから予約できるようにするためには、予約一件あたり50〜200円お店に支払うという契約で同意してるはずですが。。。
@u1_i はじめまして。GoTo関連のツイート拝見いたしました。都内のレストラン勤務ですが1日から上記サイトからの予約がとまりません…。飲食店としては、直通の電話予約が一番利益がでますよね。取り急ぎGoogleマイビジネスでの販促をがんばってみます。ツイート励みになりました。ありがとうございます。
@u1_i @OrganicNewsClip やっぱり中抜きピンハネ目的の #GoTo ですね。
お店の負担が増えるんじゃ救済でも応援でもない感じ。
直接予約して食べるわって思います。
#自民党政治はもうたくさんです
#自民党の罪は極めて重い
#自民党日本は貴方のものではありません
なるほど。
店側に負担させない仕組みを使う方が店には利益あるな。

宿泊予約も気に入った宿や個人経営の宿は、予約サイト通さずに極力直接電話予約してる。

@u1_i

@u1_i 石川さん、ありがとうございます!
@u1_i @yukimushi19 トレタのほかにもあるようなので貼っておきますね。
twitter.com/rDoifWIbC8I3kW…

@u1_i え?店側が送客手数料が有料のサイトではネット予約の設定をしなければいいだけですよね?
嫌なら送客手数料無料のサイトでgotoおよびネット予約機能の登録をすればいいじゃないですか。

店がメリットデメリット考えて決めていることに「個人店潰しにかかる」って、元々の送客手数料ただにしろと?

@u1_i @takamikazuyuki 店への還元は来客がある事ですね。待ちぼうけするよかマシ。まぁ〜基本無料ですからやって損は無いかと。
@u1_i @586sabu やはり、手数料商売ですよねーw
@u1_i @nakamiti ぐるなびで電話番号見て直接電話して予約しかやったこと無いですね🤩🤩🤩🤩
@u1_i トレタのほかにも貼っておきますね。
twitter.com/rDoifWIbC8I3kW…

@u1_i @KNJ01976 飲食店のクレジット決済手数料とかもかわいそなくらいボッてるよなぁ。

現金値引します。って知り合いのお店がやってる。

最新情報をチェックしよう!