【悲報】子供が感電→10か所の病院から受け入れ拒否されました

  • 2020年10月12日
  • 2020年10月12日
  • 社会
みんなの感想まとめ
@non4nohara FF外失礼。電気系で「42V死にボルト」標語があり、条件次第で死亡可能性有です。病院は「死にそう!」等の電話常にうけてます。無事でいてという願いから「受診できますか?」でしょうが『出来なくても良いぐらいの余裕有』と言外に言っています。即「119」病院は救急隊に探してもらってください。
@non4nohara ブログを書いてくださりありがとうございます。いもちゃん無事で本当によかった…!!そしてのんさん本当にお疲れ様でした。電話先について#8000の方を知らなかったと書かれていましたが、まず落ち着いて救急相談にかけられただけすごいと思います…。
@non4nohara 突然落ちたブレーカー、コンセントに刺さったヘアピン、白く焦げた指…のところまで二十数年前に実家で体験しました。おかげさまでその後何事もなく成人していますが、本当に子供は何をするかわかりませんね…。

@non4nohara 教え子(当時小2)が授業中にやらかして、大騒ぎになった経験があります。
小2でもやりますから、3歳児なら尚更…でもご無事で何よりでした。
@non4nohara 後遺症なく良かったですね。我が家は息子が1歳児の時に下剤を食べてしまい救急にお世話になりました。簀巻きにされて胃洗浄される姿が忘れられません。食べたことを教えてくれたのは3歳の娘でした。引き出し奥に入れてたんですけど子供の好奇心と成長は親の上をいきますね。PTPシート開けられました
@non4nohara @dbvXwDscAy87x87 シェアありがとうございます。
勉強になりました🙏🏻

それにしても11軒目と言うのは悲しい。
お医者さんの意見も分かるけど、1時間以上も不安の中にいる辛さも理解してほしいものです🥺

@non4nohara @wopocco 息子がコンセントにピンセットを刺したことがありました。感電はしませんでしたがスリッパでピンセットをはたき取ると変形していてぞーっとしました。それ以降金属類には注意しています。
@non4nohara F外から失礼します。私も小学生の頃にやりました…頭ではなく脳内を重たい鈍器でズドンと殴られた間隔で目の前が真っ白になったことがあります…いま3歳と0歳を子育て中ですがあの経験からコンセントだけは気をつけています🔌感電とても怖いですよね、お子様重症に至らずよかったです。
@non4nohara 中学生の頃、男子たちがシャーペンの芯を使ってやってました…
ズボンが焦げて穴が空いてました。

今考えると死んでたのかもしれないと思って、なんて馬鹿なことしてたんだろう。と思いました。

@non4nohara いもちゃんが無事で良かったです。救急車を呼ぶか迷うレベルの出来事って、精神的なダメージが大きいかと思います。その時は必死に対応しているから気付かないけど、後からドッと疲れが出ませんか?のんさん、お体お大事になさって下さいね🥺
@non4nohara ブログにまとめて下さって、とても勉強になりました!
コンセントカバーいりますよね、、。
我が家は猫もいるので、小学生しかいませんが、まだコンセントカバーしてますw
多分ずっとしてると思いますw
感電の入口出口、目から鱗でしたが納得でした。
本当に大したことがなくて良かった😢
@non4nohara 感電の場合は自分で病院を探そうとせず躊躇なく救急車を呼んで構いません。
@non4nohara @joker_sburn 初めまして。
記載されていなかっただけなら、誠に申し訳ないのですが💦
コンセントに刺さってるものを取り除く時にも感電の危険があるので、取り除く際には『乾いたゴム手袋や革手袋』をはめることをオススメします。

野原さんもお子さんもご無事でなによりでしたε-(´∀`;)ホッ

@non4nohara こんなコワいことが起こってたんや…無事でよかった😭のんさんもよう頑張ったね!そら頑張るか!諦めへんよね!子どものためやもん😭お疲れさまー!!!

@non4nohara 私自身も幼い頃、手芸用のモールをコンセントの穴に突っ込んで感電したことがあります。
すごい衝撃と、独特なにおい、人差し指と中指の先が焦げて黒くなったのを今でも覚えています。いもちゃんが無事でよかったです。私も4歳の娘がいるので改めて気をつけようと思いました。。。
@non4nohara @wopocco お子さんご無事で良かったです。
発信してくださりありがとうございます。
うちは誰もコンセントに興味を示さなかったのでカバーもつけていませんでした💦
すぐにカバーしようと思います😣
お疲れ出されませんように…!
@non4nohara ブログに書いてくださってありがとうございます。
娘ちゃんに何事も無くて本当に良かったです。

家の電気カバーは所々にしか着けていませんでした。
今日中に家の中に落ちているもの、手が届きそうなものはチェックし、明日すべてのカバーを買ってきます。
参考になります、ありがとうございます!

@non4nohara いもちゃん、何事なく良かったです。

我が子(5歳児)も家電のコンセントを自分で抜き差しすることがあります。その時は口で注意するのですが、改めてコンセントカバー等検討し直そうと思いました。

@non4nohara @syutoken_sanka 本当によかった。おかあさんも消防の方も病院の方も看護婦さんも救急車さんもみんなに感謝です。あーよかった

@non4nohara @Ba_star_roque #8000ってデーモン閣下がPRされてたものですね。まだまだ周知されてないのと、いざ、かけようとするとやはり少しハードルが高いのでしょうか…お子さん、無事で良かったです。こうやって体験談をTwitterにあげてくださることで、注意喚起にもなりますね。
最新情報をチェックしよう!

社会の最新記事8件