【悲報】国勢調査を出さないと自分の分の避難所の席が消える

みんなの感想まとめ

バズったら宣伝するとかのご作法があるらしいので、流行ってるハッカ油は使い方を間違うと危険なものなので扱いに注意しようねの、全裸中年男性からの啓蒙ツイートをぶら下げます。
twitter.com/mahiemonu/stat…
@mahiemonu 国家(state)の語源は統計(statistic)、つまり国家は統計で成立しており国民は統計を元に公共サービスを享受できるわけですね。
@mahiemonu きっと考え方が貧しいと、そういう人々が世の中に溢れ出てくることになるんでしょうね。

@mahiemonu 国勢調査には年寄りが返信しまくる
国勢調査には若者は返信しない

結果、年寄り向けの行政サービスは充実し、若者向けの行政サービスは削減される

@mahiemonu 給付金は貰ったくせに国に情報は渡したくないとかぬかしてる奴は流石に笑えませんでしたね……
@mahiemonu 最近はやる事やらずに自分の権利や自由を主張するお子ちゃまが増えましたね。
@mahiemonu ツイートがバズってるので全裸の中年男性貼っておきますね pic.twitter.com/8IOkH7gT3o
@mahiemonu こんなことしてしてやったり!と思うてる人たちも居て実際面白い。

twitter.com/choivampanior/…

@mahiemonu 無回答やふざけた回答が結局は後々自分たちの首を締めてくる事に気付いてないんですよね。回答しない事に一丁前の大義を掲げ喚いてる癖に、公共サービスは当たり前に受け、10万円の給付は申請する厚顔さは見てて呆れます。
@mahiemonu @obenkyounuma 出さない!キリッ でする理由がわかんないけど、
学校の宿題もやってないくせに、
なんで出さなきゃいけないんだ!って言ってそう
国民が共助しないなら公助も届かないよ
@mahiemonu 実際、国勢調査データを5年ずらして集計し人口移動を把握するコウホート分析をやると、日本全体でみたら「18歳を超えた人口がどこかに消滅し、30歳ぐらいで再度発生する」と言う現象が生じる
@mahiemonu そういう人に限って国は何もしないとか騒ぐんだよね。頭の中まで貧しい
@mahiemonu 国勢調査の紙が届く前に入院になったのが本当に心残りです。
貧乏な…って件も勿論ですが特に苦労が無い範囲なら国には協力したかったです。
@mahiemonu @fS1lfcPz9ukBP4e 「被弾箇所が多いところを装甲厚くしよう」と同じですな。

@mahiemonu @Pnagashi 統計データがないと、単身者が住居に困ってる、単身者アパートに補助金を、という請願があっても、議会も行政も動きません。
@mahiemonu 「回答せんならお前の勝手やけど、損するのもお前やで」てことなんだけど、たぶん、頭の貧困者は自分の目の前に金か物を置かないとそれが理解できんのでしょう。
普段からどれだけ公共サービス受けて得してるか、まったくわからんのでしょう。
@mahiemonu まあ統計データを改竄する国だからあてにらんけどな。
@mahiemonu 回答したけど、あんなの行政が管理してるデータを突合すれば集計できるハズなんですよね。
デジタル化を期待します。
@mahiemonu 国政調査表を黒塗りにして食らえ!政府の情報開示のお返しだ!って喜んでやっている人の所には自分もやりましたとか結構いて、左側?アベガー?つくづく物事の表面しか見ない人達なんだなと思いました。損するのは自分なのにね。

@mahiemonu @nasunoyoici 出さなかったら、50万以下の罰金の処罰を受けるから出さなかったからっていない事にはならないけどな。なんなら、余計貧乏になるよ。
最新情報をチェックしよう!

社会の最新記事8件