【悲報】メルカリで買った鑑別書付きのサファイア、ガラスだった

  • 2020年10月1日
  • 2020年9月30日
  • 社会


みんなの感想まとめ

写真だけでもある程度は絞り込みができますので、購入検討中の商品でもURLをいただければ、鑑別いたします。お気軽にDMやリプ下さい。
@keiichiro_oyama メルカリで金塊買っても面白い事が起きるそうです。

メルカリで大量出品されていた『金塊』を王水、硝酸、塩酸に漬けてみた結果・・・【実験】Possibility science Science ch… youtu.be/dor_-7i3vDQ @YouTubeより

@keiichiro_oyama まさにコレw
たぶんガラスです(−_−;) pic.twitter.com/eNH7dUeaki

@keiichiro_oyama フリマアプリなんかで宝石(偽)買う人居るんですね…そっちの方が驚きました😰

宝飾品は信用ある店でしか買っちゃいけないと思います(信用ある質屋を含む)

@keiichiro_oyama 私も経験あります。
大粒アクアマリンがありえない低価格で鑑定書付き出ていたので買ってみました。手元にあった水晶でちょっと撫でただけで傷が。アクアマリンの硬度じゃないのは明らかなので、文鎮にしてます。

これがその鑑定書です。インドのベンダーさん。勉強させていただきました。 pic.twitter.com/Cogn9veTWu

@keiichiro_oyama 小山さん こんにちは。
私も以前同じどこのものを購入したことがありますが…自分が試し見たいな感じで鑑別しましたが CZとYAGかと考えておりますが…ガラスかどうかの鑑別方法をどうぞ軽く教えてもらいませんか?お願い致します。
ありがとうございます! pic.twitter.com/CT01ccgBM8

@keiichiro_oyama とても大きなルースなので結構お金取られてしまったかも知れませんね…
信用出来る鑑別書が逆に詐欺の手法になるとは…
唇に当てて冷たければ天然石、常温ならガラスみたいなのを聞いたことがありますが…
通販だと通用しませんね…
@keiichiro_oyama ブルートパーズ の鑑定書なのですが、偽物そうですね、、、 pic.twitter.com/iuVKhj73SH
@keiichiro_oyama ガラス細工として売ればブランドになれそうなものを
才能が勿体ないですね
@keiichiro_oyama 初めまして。購入には至ってないのですが私もメルカリで見かけました。
合成アレキとして売っておりましたがかっとカラーチェンジガラスなんでしょうね… pic.twitter.com/tyahuOz9OV




@keiichiro_oyama どこかで見たぞ🤔と思ったら、
こちらにそっくりな品物が、タンザナイトで検索するとまだフリマサイトで出てきます😅💦
@keiichiro_oyama 色味は素晴らしいので…残念でしたね!!!
@keiichiro_oyama 高級時計とかもそうだけどさ……正規店以外で買うのホントにやめたほうがいいよね

安く買いたいのはわかるけどさぁ…

@keiichiro_oyama そもそも何故フリマで買おうとするのかがわからない
しかるべきお店でしかるべき手段を取れば偽物かどうかの心配なんてしくても良いのに………
@keiichiro_oyama ガラスだったら、水に入れればすぐにわかりそうですね。
かなり目立たなくなるはずですし
@keiichiro_oyama 某大手フリマアプリは、中共の支配下?と勘繰る位、偽物が横行しています。
10%もの手数料を取っているにも関わらず、監査・調査は杜撰な上、中国人・中国を文頭に於いて偽物出品者に出品停止依頼メッセージを送ると、本部からアカウントの停止通告が来ました。非常に恐ろしい組織だと感じています。
@keiichiro_oyama 残念ですけど何も信じられなくなりますね。
@keiichiro_oyama 私も偽物の鑑別書にやられました(ーー;)ただ、販売者も騙されたクチのようなので、ソーティングは、最低でも国内の業者、自分でコレクション整理などで手放すときは、自分でソーティングを取るか、ソーティング無しの扱いでないと責任取れないな、と思いました(ーー;)

@keiichiro_oyama @ootoridayo 偽物でも 凄く綺麗ですね、、
自分も本物と間違えてしまいそうです
別の方法で 細工とかハンドメイドで売ればいいのになぁ。
最新情報をチェックしよう!

社会の最新記事8件