【悲報】イタリア、一か月バカンスとっても会社が回るってすごい→回ってなかった…

みんなの反応

なお「欧米」と一括りにされがちですが、アメリカでは一般的にヨーロッパの国々ほど長いバカンスを取る習慣はありません。長くてもせいぜい2週間程度というアメリカ人が多いです。
アメリカ以上に欧州では「社会や会社のためより、まず自分や家族のために働く」という意識が強い気がします。
@girlmeetsNG @Bronzong_dotaku イタリア子会社勤務ですが、5年くらい前から交代でバカンスを取るという革命的な💦術を身につけ、機能完全停止が2週間で済むようになりました。
それまでは6週間くらい停止して、欠品で日本のお客様にシバかれまくってました。
文明化してくれて?有り難う‼️
@girlmeetsNG @life708300772 オーストラリア研修に行った時
毎日の就業時間早くて本当に凄いですね
って言ったら

日本人みたいに丁寧に仮想検証しないからね
あれ、失敗だった?って思っても
検証しないから大丈夫
帰って飲んだ方がいいってみんな知ってる

って言ってて
速攻社長に採用して欲しいって言いに行ったけど、あ字数

@girlmeetsNG この本読まれました?すんごく頷きましたし、日本人への示唆に満ちてます。

最後はなぜかうまくいくイタリア人
amazon.co.jp/%E6%9C%80%E5%B…

@girlmeetsNG イタリアは「システムはどうせ回らないもの」として、スピード重視で穴埋めしながら全体的にはちゃんと回してる所あると思いますね。むしろ日本にはできないやり方で回っていてすごいと思う。
@girlmeetsNG そうなんだよな。
フランスも8月は、
社会が機能してないんだよな。
医療関係者がバカンス中、タヒ者出まくってるし、
役所閉まってるから、手続き進まなくて、問題発生しまくってるし、
なんかそこらへん日本人は知らないよね。
@girlmeetsNG ヨーロッパはフランスもイタリアもスペインも1ヶ月バカンスなんて当たり前で、取引先の日系企業からは怒られるけど、それもまぁ織り込み済みって感じで回ってる感じでした笑 ドイツですら。
日本人同僚は、ブチ切れてましたが、私は全く腹が立ちません?
@girlmeetsNG フランス企業勤めですが欧州は皆1ヶ月ぐらい休みますね
ドイツなんかエリアで夏休み分けて家族と過ごせる様に調整までしてある

凄いのは仕事が回ってない部分も多々あるけど生産性は確実に日本より高い点

日本はやらなくて良い事やり過ぎ感ありますね
戦略ってやめる事を決める事でそこが苦手かなと

@girlmeetsNG イタリア人のひと月バカンスに慣れてないは驚きかもしれないけど、バカンス前の必死具合はハンパない人多いし、長時間労働だって頑張る人もいる。切り替えがうまい文化なんだよ。休みなくダラダラ延々と働くより余程メンタルも、仕事も、ヘルシーそうだけどなぁ。私はひと月バカンス推進派。
@girlmeetsNG 休んでいるのに、日本より生産性も成長率も高いのがすごいですよね。
@girlmeetsNG お互いにいらないプレッシャー掛け合いながら無理やり99.999%まわすよりその方が幸せですよね。
@girlmeetsNG 日本と違って、人に依存しない社会が構築できているから些細なトラブルも許容できるのだと思います
@girlmeetsNG イタリアで働いていた時、北部は真面目で、南部はザ・イタリアな感じでしたね〜
最新情報をチェックしよう!

社会の最新記事8件