【悲報】ふるさと納税、無意味?? その分予算を削って何もできなくなる【和歌山市】

  • 2020年9月26日
  • 2020年9月26日
  • 社会,

みんなの感想まとめ

「使用目的、意図に賛同してガバメントクラウドファンディングに参加してふるさと納税したのに、そのお金が目的外使用されていた。だったら自分の住んでる自治体に納税したかった。詐欺罪にはならないのか? 詐欺罪にはならないとしても、和歌山市はお金を返してほしい」という@bengo4topics への質問
@monoprixgourmet @nekoyasyokudou 和歌山には絶対納税しない!絶対に!(*´・д・)ノツイートして心に留め置く!
@monoprixgourmet @ke_1sato 「消費税収を全額社会保障に使います詐欺」と、やり口が全く同じですね。消費税収は、たった16%しか社会保障に使われず、残りは金持ちと大企業の減税の穴埋めに使われました。

@monoprixgourmet 和歌山市の野良猫保護クラファンで学ぶ、ベーシックインカムの欠点
@monoprixgourmet @neko3neko3neko_ クラファンは、助けてあげたいと思うけどよっぽど信用できるクラファンしか出来ないと思います。
結局ネットの世界だから、連絡先をちゃんとやり取りしたりしてちゃんと電話で話してからの方が良いかと思う。
@monoprixgourmet 多分監査でバレたんだと思いますが、これ実務担当部署の問題じゃなくて財務担当部署の暴走ですわ。
実績を作るために税を作れない代わりに予算を削るんです。当人共はうまいことやった気でしょうが。
@monoprixgourmet 随分な話だけど、その費目に充ててるから流用や詐欺とは言えないですね…

ガバメントクラウドファンディング型になる前はもっとメチャクチャでしたやん
城や博物館を前面に押し出してふるさと納税を募って、
文化・教育事業への寄付だから高齢者運動教室に使いましたとか言い出す自治体の多かったこと

@monoprixgourmet 「クラファンで集まったなら今度からそうやってね。その分予算削るからな^^」
って財政から言われるからクラファンはダメなんだよ。
予算の範囲内でできることをしなきゃ。

財政を説得しろってのは無しで。文科系事業なんか、あの人たちは聞く耳なんか持たないんで。

@monoprixgourmet 個人がクラファンと称して生活費を乞食する行為と何ら変わりないですね。公的機関だけにさらに悪質だと思います。
@monoprixgourmet @no_name_nyanko 流石、二階を出荷した和歌山県なだけあるなぁ〜と納得。
@monoprixgourmet 慰安婦財団みたいな事するなよな😤
最新情報をチェックしよう!

社会の最新記事8件