【恐怖】疲れをドリンク剤で連続回復した私のおじさん、血管がダメになって死にました

みんなの反応

ジュースも連続はダメだよ
10代でもなるよ
そこから一生気をつけねばならないよ

だらしなさは関係ないよ
遺伝で患う人は
子供でも発症するので

糖尿病は毛細血管を傷つけ詰まらせて
神経障害を起こす。痺れ、黒ずみ、壊死…
膵臓がやられる。沈黙の臓器だから無自覚。
歯目マラと言われる部分がやられる。
出血しても傷がなかなか治らない。
全身の血管が弱るので内出血起きやすい。

親類にも透析やってた人いた。
お腹の動脈破れて亡くなった

@komotodaemai @murrhauser 豆腐に玉ねぎスライスとかつおぶしをのせて、カラシ酢醤油をかけて食べると、疲れがとれて体力も回復します。肉を食べる人ならゆでた豚肉も添えて。
ドリンク剤的な分かりやすい効果がいるなら、一緒にコーヒーか緑茶を飲めば完璧です。
糖質(糖分、炭水化物)は、意外ですがさらに疲れます。

@komotodaemai @murrhauser ドリンク剤を毎日5本、飲み続けたひとが、中毒を起こして病院に、運ばれて来たことがありました。飲み過ぎには、ご注意を。
@komotodaemai 漫画家も短命の方が多いですからね。先生も気を付けて!

(Young Hip読んでいました)

@komotodaemai 同じように栄養ドリンクの無限サイクルにハマり、一人暮らしだったのに倒れて、数日後発見され救急搬送された人いましたね。糖尿病と関連疾患で両方の足を膝の上、太ももで切断して命拾い。
治療が間に合ったおかげと今は健康的な生活になったので、比較的安定した生活は送れてますね。
@komotodaemai 前から思ってたけど、「糖尿病」という名称もそろそろ変え時に来てると思います。
「血流粘滞症」とか「糖性血流不全」とか、メカニズムに合わせた名称にしないと一般の意識が変わらなそう。
@komotodaemai 昭和の昔、物流現場で管理職から差入れされたドリンク剤と風邪薬と酒を同時に喰らって現場に出たら全身痙攣で倒れた伝説なら聞いた事あります。
@komotodaemai @murrhauser うむ。昨日ドリンク剤というドーピングで仕事を頑張ったが、諸刃の剣という事か…
@komotodaemai @foca_snark イングランドフットボール界のヒーローだったポール”Gazza”ガスコインはメンタル病んだ挙げ句にレッブル依存症に陥ってしまい、ピーク時には毎日50缶呑んでいたそうで。。。。。
同い年のヒーローの転落っぷりみてると泣きそうになってきます。
なにが言いたいかというと、飲み過ぎダメぜったい!
@komotodaemai @f8_tester なかなか辞められないので、仕事辞めるしかないのでしょうか。
@komotodaemai あれはあくまでも体力の前借りをするモノですからね…
借りた物はちゃんと返さないと
取り立てには死神がやってきます
@komotodaemai @Grabacr666 俺のここ最近の体調不良はこのせいか?
確かにここ最近2日に1回ぐらいドリンク剤飲んでたわ…。
最新情報をチェックしよう!

社会の最新記事8件