【台風20号発生】10月29日(木)21時、カロリン諸島で発達中の熱帯低気圧が台風20号(アッサニー)になりました。今後は発達しながら西進するものの、台風19号に比べると北よりに進む可能性があり、11月2日(月)以降は予報円が大きくなっています。見解の変化に注意が必要です。

みんなの感想まとめ

@wni_jp こっち見んな(°Д°)


@wni_jp この直角に曲がるように見えるライン、もしかして単に日付位置の指示線なのでは・・


@wni_jp @hirosi5_40 偏西風の流れている位置と大平高気圧の勢力範囲が気になります


@wni_jp 台風情報は、常に最新のものをご確認ください。

11月でも日本列島に影響のあった台風もあるので油断は禁物。

余談ですが、白い破線は、予報円中心位置に日付を指し示しているだけで進路予想とは関係ありません。


@wni_jp この先が気になりますね


@wni_jp なんかデッドボールの軌跡になってませんかね…


@wni_jp 進路次第で日本に影響を及ぼし10月初めのように週間予報が、がらりと変わってしまうのかな?気象庁の長期予報では10.31~11.30にかけての降水量は平年並みか平年より少ないとなっているけど…


@wni_jp アッサニーあっさりーいなくなれ


@wni_jp 直角に曲がりそう😱😱😱


@wni_jp どうせ外すから日本に来るとか言うなよ!


@wni_jp @soraya_amami そのまま右に行ってくれ


@wni_jp 10/29 21時、カロリン諸島で発達中の熱帯低気圧が #台風20号(#アッサニー)になった。10月7つ目の台風発生で、2013年や1992年、1984年に並ぶ過去最多である。台風20号は発達しながら西進するものの、台風19号等に比べると少し北よりに進む可能性がある。weathernews.jp/s/topics/20201… 11月に日本上陸する?。


@wni_jp 台風(予測)大きいなと思う前に日本小さいなと思った


@wni_jp こっちに来るなよ。


@wni_jp どうせ右折するなら初めから西へ向かわずに東進してればいいのに、どうして台風は陸地に近付きたがるのか。


最新情報をチェックしよう!