【マンガ】同僚の退職理由が意外「実はあなたが…」

みんなの感想まとめ
@yagov_ov30 これは多分HSPですかね。
ウチの奥さんも同じ理由で前の職場を退職して、復帰するのにも時間かかりました。

人前で誰かを怒鳴りつける行為は、怒っている相手だけじゃなくて、他の誰かにもストレスを与えているかも知れない。
それを理解してくれる人が増えると良いですね。

@yagov_ov30 飲食店なんかで、店員さんに怒鳴る客とかいたら、帰りたくなる。
他人が怒鳴られているのを見るのも聞くのも基本的に嫌。よくわかる。

@yagov_ov30 こんばんは…全く彼女と同じ理由で仕事を辞めた過去があります。
時には、それ、私に怒るべき事じゃない?て事すら彼女に(でも私にも聞こえるように)怒鳴っていたり…
思い出しただけでも胃がキリキリとしてきます…
@yagov_ov30 全く同じ理由で先日バイト辞めました。ちょっと嫌だな、ストレスだなと感じていたのが自分で思っていたよりも大きかったらしく、心臓あたりに痛みが出て結局辞めました。精密検査たくさん受けたけど異常は見つからず(wpwという痛まないはずの病気は見つかりました)神経痛ということで片付けられました
@yagov_ov30 自分が怒られてるわけじゃなくても怒鳴ってる声聞くと怖くなってくる…ストレス溜まる…
@yagov_ov30 皆に怒るべきことを1人に怒って見せしめみたいにする上司おるよね…そういう所はその見せしめにされてた人が辞めた時別の人が見せしめにされるから自分に順番回ってくるかもしれないし早く辞めた方がいい。漫画の人は賢い。
@yagov_ov30 めちゃくちゃ分かります。
わたしの場合は優しいからじゃなくて、いつか自分に火の粉が飛んでくるかもって思ってしまうからですが。
@yagov_ov30 2003年のマサチューセッツ大学によるオフィスの受動ストレスに関する論文によると、ネガティブ感情の感染はポジティブ感情の感染の7倍だそうです。

つまり自分以外の誰かが怒られるのを見聞きしているだけでも、その場にいる自分自身も感化(怒られているように感じる)されてしまうようです。

@yagov_ov30 わかりすぎます😭私は怒鳴られてた方ですけど…笑
この間ようやく辞めました…自分が悪いとずっと自分を責めていましたが、違うことに気付けました。
今は毎日幸せです…✨
怒鳴っている人は周りにも不安を与えていることに気づいてほしいですね。
@yagov_ov30 怒られても気付かないレベルの鈍感さ欲しい
@yagov_ov30 人が怒られるのって凄いストレス…肩痛くなります
@yagov_ov30 作者さんの声「ここまで議論されると思ってなかったんだが、、、」
@yagov_ov30 わかってるとは思いますが、傷つけたのはあなたではなく工場長ですからね

@yagov_ov30 悲しくなるし苦しくなるし怖くなります。大きな物音も心臓ギュッとなるし、大きな音じゃなくても話し声や舌打ち、ため息なんかも気になってしまって、そうなると自分でコントロールできなくて涙が出てきたりします。
@yagov_ov30 凄い理由だけど、きっと辛いだろうなぁ
@yagov_ov30 オレのとこにもいたな。
そういう人。
女性とかには「○○ちゃ〜ん」みたいな感じで話しているくせに、オレだけにムチャクチャ怒鳴ってきてた。そいつがほかの部に異動になった時は、せいせいしたw
@yagov_ov30 全く同じ理由で今月末同期が退職します
なんかごめんねって感じ😂
@yagov_ov30 @radacidonedi わかる…
会社ではないけど家族間である…

@yagov_ov30 最初に入社した会社で似た経験がありました。,周りから嫌われていた上司が部下(先輩)を毎日怒鳴りまくっていたら、仕事に立ち会っていたクライアント企業のOLさんが「もうこんな雰囲気の悪い現場いたくない!」と泣き出した事があった😅さすがに上司も翌日から客前で怒鳴らなくなった。
最新情報をチェックしよう!