【カスハラ】最近のバイト、クレーマー対策に首からカメラを下げている

  • 2020年10月18日
  • 2020年10月18日
  • 社会

みんなの感想まとめ

写真はイメージです。
@ReiNatsuaki 【なんでもかんでも撮影録音】は悲しい気もするが、これもまた【御時世】かなと(^_^;)

いつしか【悪質な人間】が日本から消えて、働く人の身が軽くなる事を願うばかりです。  orz

@ReiNatsuaki 盗撮されたって警察呼ばれます

@ReiNatsuaki 悪質なクレーマーへは本来このような対応が望ましいのでしょう。加えて、この支配人のような店員が増えれば悪質
なクレーマーも結果的に減ると、社会全体として抑止効果が得られるような気がします。

現実的には人柄が問われるので全員が支配人のような対応は難しいのでしょうけれど。 pic.twitter.com/F1eWaz9uhe

@ReiNatsuaki 店員さんおトイレ行くときは、外し忘れないようにしないとね♡
@ReiNatsuaki GoProの高性能手ブレ補正と超広角レンズでクレーマーもダイナミックに撮影

ってちゃうねん

@ReiNatsuaki 監視カメラあっても気にしないやつも直視したら変わるかもしれんということか

確かにパワハラ繰り返して退職者量産する上司への対策として、会社から次回から録音せよとレコーダー貸与されて本人へもその通達行ったら、途端にパワハラ消滅したことあったからな

@ReiNatsuaki 店員の対応も記録されそうだから研修にも役立つかな。
クレーマー抑止にもなるし店員の技量も上がる。
証拠が残ってるのは大事。
@ReiNatsuaki @Mrkat0 良いですね〜!なぜお客さんは偉そうな人が多いんでしょうね?
接客業なので凄くわかります。私も付けたいくらい😅
自分がお金出すのがそんなに偉いのか⁇仕事で相手に無理難題言われて金を出すからと偉そうにされると腹立つのは同じでしょ?
@ReiNatsuaki これ付けて、一番忙しい時のレジの状況、あと地域ごとでスマホ普及率が違う事を、本部のオッサン方に見て頂きたい。

キャンペーンは現場への負担凄いし、スマホアプリ会員が少ないって言われがちのウチの店と、会員の多い近隣店舗じゃ、客の年齢層違うの理解しないんですよね。

@ReiNatsuaki これで減る客は来なくていい客だと思う
@ReiNatsuaki 徳を積む。
客もお店も共通の考え方があればもう少し優しい世界になるのかもな。
仏教の教えや、教育勅語なんか凄くいいと思うが、ネガティブキャンペーンからみんな目を向けないよな。 pic.twitter.com/TDb5WMVFHb

@ReiNatsuaki @OGEosQRqK0NhCbT いろいろ使えてイイと思います👏👏

バイトテロ防止とか、万引き防止とか😄

悪質クレーマーをTwitterで拡散……あかんな😅

@ReiNatsuaki 中国の昔の何かの偉い人「人の性は悪。だからこそきちんと律していい人になろうね(性悪説)」

@ReiNatsuaki @Karuhan 新入り「バイトに入る時はこれを首からかけます」

店長「何ですか?」

新「社員レコーダーです」

店「?」

新「ドラレコと同じようなものです。社員がバイトに無理な要求をしてきたらその一部始終の対応を記録しておくんですよ」

店「へー」

店「これをつけると抑止効果でパワハラも減るしね」

@ReiNatsuaki 店員監視してるのかと思った。
@ReiNatsuaki 良いものだと思いますがサボれなくなりますなw
@ReiNatsuaki レジカウンターの目立つところにも、いろんな角度でセットしましょう。
クレーマーが破壊したら「器物毀棄」と「威力業務妨害」で被害届を出せます。
いろんな角度でセットするのは、クレーマーがカメラを破壊する瞬間を他のカメラで録画できるようにです。
@ReiNatsuaki アメリカの警察以外にも欧州やイギリスでも導入されてるタイプだとなおよし?

@ReiNatsuaki それ、良いですね。👌
最新情報をチェックしよう!