「過払金」、ロシア人名ぽい

みんなの反応
@RASENJIN ドナイヤネンとナンデヤネンはフィンランド人
@RASENJIN なるほど!
シキキン・レーキンは手塚治虫の『罪と罰』あたりに出てきそうです
@RASENJIN キューフキンという方は、今年一番人気

@RASENJIN 逆に日本語っぽいロシア人名ってなんだろうと考えたんですが、最後のKGB議長バカーチン、ロシア国鉄総裁ヤクーニン、石油成金アブラモヴィッチといったしょーもないのしか思い当たりませんでした。(あと人様の名前をしょーもない言うのはよろしくありませんね)
@RASENJIN インド人ハマーム・ラジュン(映画好き)
@RASENJIN 昔、知人に「加賀の麩は美味い」と言うような話を聞いた時にカガノフ?ロシア人みたいだな、なんて思いました、そういや。
@RASENJIN バトーキンはモンゴル系ロシア人。
@RASENJIN むかし父の取引先にフダツキーさんという方がいらっしゃいました。ぐぐるとスウェーデンの名字かしら。
@RASENJIN フンドーキンはロシア人でキッコーマンはアメリカ人。
@RASENJIN アクーニンさん
ロシア人なのに凄いセンス
@RASENJIN 「ノルマ」というのはロシア語である、と中島らもが昔書いていて、すごく納得したことがあります。今月のノルマ、今日の……確かに、守れなかったら、シベリア送りになりそう。
@RASENJIN ロシア人名なら、高校の頃、ドスケビッチ・オナゴスキーってのが流行ったなぁ。
@RASENJIN 共和国語の「アン・タバライ」の語源が、飲食の支払いを押し付ける口癖「あんた払い」だった、というのを彷彿とさせます
最新情報をチェックしよう!