「若いうちの苦労は買ってでもせよ」は「苦しめ」の意味ではない 真の意味は→

みんなの感想まとめ
経験値取得効率の良い若いうちにレベル上げしておく方がお得なので、経験値にならなくなった単純作業は早めに卒業するのがポイントなのですが、ここを単純作業=苦労で経験値が貯まると勘違いすると時間浪費の割にレベルが上っていない状態に。
@fukanju @kieyza あと怒鳴るいじめる八つ当たりの免罪符に使うなと再三いいたいっす
@fukanju 若いうちのほうが勉強も経験もできる。時間も体力もある。まだ社会と自分が分かってない部分があるからこそ何でも挑戦出来る。年とったら気力も体力も自信もなくなる。それまでに能力や経験の積み重ねしてモノにした人が成功する。

@fukanju 昔、他科同期に
『要らん苦労は買ってると顔歪む』言われたなぁ
@fukanju 年を重ねると失敗が怖くも、立ち直りも遅くもなるので早くに失敗も成功も経験しておきたいなと感じております。
パワ、モラハラは論外ですが責任ある仕事は早くに経験して置くことで先につなげれるんじゃないかなと
@fukanju 自分もそう思います。
「ことわざ」って微妙に言葉足らずな気がします。
でも、そのぐらい短い言葉でないと後世に残らないんでしょうね。
@fukanju 何百回も頷きたくなるほど超同意です。そしてこの言葉は10台の若者以上にその親に聞かせたい言葉。子供が実りある苦労(努力)に没頭しようとしても、それを理解しない無理解な親が見当はずれの苦労を強いる事がありますから。
@fukanju いわゆる苦労と努力の違いですね。いらない苦労はいらない。必要な努力が必要。若い頃の努力はした方がいいですが苦労はしない方がいいですね。
@fukanju 外から失礼します。意味のない苦労は避けられるなら避けた方が良いですね。メンタルの最大値が明らかに目減りしますから。
@fukanju 人生上手くいくだけの充分な金・才能・運があるなら苦労なんざしないに越したかとはない
それがない数多の凡人は身になるうちに経験積んどけって話
ちなみに身にならない苦労はただの「徒労」だ
@fukanju 20代までにやっとかないと手遅れだと思う。
@fukanju @hiyo_hairyheart こんばんは。
若いうちに習得すると、後からそれを土台にして大きく伸びやすいし、長い間恩恵を受ける事が出来ますね。
確かに単純労働ではダメです。
@fukanju 「残業たくさんやれ」みたいに捕らえてる老害が沢山いますよねぇ。
資格試験とかそういう事に言うんだと思うんですよね。
@fukanju @_Kuroten ドラクエでスライムばっかり倒してても
時間がもったいない
って事でOK?

@fukanju 先月まで派遣で来ていた人が、いい大学出てるのに新卒で、リピートの見込めない商品の個人宅への飛び込み訪問販売10年してたらしいけど、何のスキルも身につかず、その後は派遣を転々としてるって言ってな…
@fukanju @set_ten その通りですね。
「苦労」⭕️
「徒労」❌
@fukanju 20代に居た会社がブラックや派遣やらで最悪だったので、今の若干ブラック気味な会社に居てもそれなりに我慢出来るので、そう言う意味かと思ってました。

37歳

@fukanju ドラクエの良いところは、レベル1だろうが、99だろうが、スライム倒した経験値が必ず1入るって事だね。
@fukanju 「若いうちの苦労…」とか言う人は、
若い頃買って溜め込んでおいた苦労を、今高く売りつけて儲けようと企んでいる人なのでしょう。

@fukanju 確かにその通りですよね!
買うくらいの苦労かどうかはちゃんと自分で決めさせてもらいたいものです😂
勝手に相手からそれ言われたらカチンときてしまいます。。
最新情報をチェックしよう!

社会の最新記事8件