【悲報】「老害」になる人、若いうちから迷惑な人だった

  • 2020年9月30日
  • 2020年9月30日
  • 社会
みんなの感想まとめ
誰でも老いる・明日は我が身 と思えるような人こそが、今結構な数で「老害」に悩んでいるんですね・・・
@MIZUTORIAB 確かに。元々害をなす人が加齢でブレーキが壊れて暴走する感じですよね
@MIZUTORIAB 若いうちは、“企業の歯車の一員”として大目に見てもらってた人が、老いて自己の生産性(社会貢献)を失って大目に見てもらえなくなって周りの人にその異常性を声高に主張されたってイメージ。(害って言ってもピンキリで、今の時代どの世代の人でも他人からしたら異常な一面を持ち合わせてると思うけど)

@MIZUTORIAB 普段から気を付けよう
老害は嫌いだけど自分もなる可能性があることを頭の片隅においておく。
@MIZUTORIAB ずっと害だったんか。
@MIZUTORIAB 今の時代の「DQN」もいずれ老いれば・・・
@MIZUTORIAB だと思います。「晩節を汚す」もあてはまる人が少ないからこその表現。
@MIZUTORIAB ただの害なんだよな(:3 」 ∠)
@MIZUTORIAB ずっとナイス害ってことか()
@MIZUTORIAB 老残、という言葉は、かの池波正太郎の造語であるかと。最近この言葉がしっくりきます。
『意に図らすも、残ってしまった』感が強い言葉です。
@MIZUTORIAB 年を取ると脳の機能が衰えて、そのせいで怒りやすくなったりする。認知症の老人が怒りやすいのはそのため。認知症になる前の段階でそうなることもあって50代でということもある。
老害を他人事だと思ってる人は気楽でいいね。
@MIZUTORIAB クソガキがクソオヤジからクソジジイに順当に老化したんでしょう
@MIZUTORIAB 確かに。「老いても害」な人物がほとんど。
@MIZUTORIAB 弊社でも老害は排除すると担当重役が明言しております。若い奴から犠牲者出したし。老害当人は諭旨退職になりました。

@MIZUTORIAB 常々思っていました
スマートで気遣い上手さんなお年寄りの方、たくさんいますもん
@MIZUTORIAB 害だった人が老いたのね
@MIZUTORIAB 古臭い慣例、慣習を押し付けるタイプは、古い情報に縛られてる残念なやつってことね。
@MIZUTORIAB 世の中には確かに「老害」と言われる人は居ますが、大概は若者の逆恨みですね。

@MIZUTORIAB じゃあSNSでやりたい放題やってる今の時代の若者は老害だらけになりますね
最新情報をチェックしよう!

社会の最新記事8件