「私は赤ちゃん」、本当に1960年の本か???

みんなの感想まとめ

『「不信用」の積立が満期になってかえってきたためにすぎない』
いい言葉ですね


@_megechau_ @sy12uy 赤ん坊が大きくなるまで育児をママに任せておいて都合のいい時を見て教育者として登場しようなんて虫のいい話だ


@_megechau_ その当時からあまり変わってないんですね。


@_megechau_ @ai_3121 最近、お父さん嫌い!が少なく感じるのは、ちゃんと子育てしてたお父さんが昔よりも増えているってことなんですね❗ほっこりします😊


@_megechau_ うわぁ!懐かしいです✨子が小さいときにネットで知り読んで、夫とよく松田道雄先生の言い回しを真似したものです。ユーモアたっぷりで最高です。内容も色褪せない(色褪せて欲しい部分もw


@_megechau_ @jasminjoy 懐かしい。小児科医になったばかりの、独身子なしの頃、これで勉強しましたよ〜


@_megechau_ 日本の男性、進化論を否定!
1960年から1mmも進化してない


@_megechau_ @atama95 懐かしい😊子供が生まれたときに頂きました。この先生の書いた分厚い育児本もとても役に立ちました😊


@_megechau_ 外で朝早くから夜遅くまで働いて好きにお金を使わせてくれた父に、私達娘2人はとても感謝していたし母も私達に頑張ってくれてるね。ってよく言ってたけど。😅😅


@_megechau_ 着物で床に寝っ転がる。いい日本の風景だ。靴でじゅうたんを歩いてソファーに座るより素敵だ。


@_megechau_ 今でも全く同じですよね…
先見性が凄いのか、
改善してないことが酷いのか…
両方でしょうかね…?

挿絵はいわさきちひろさんですね!


@_megechau_ @DarthVajra 面白いし、正しいと思う☺️


@_megechau_ 私が生まれる前に出版された本。
30年以上前に
「私は二歳」と併せて
読みました。
懐かし〜。

良著は古くならない
と、いうよりは
日本がアップデートできてない
のが残念。

「わかってる、やってる」
人々は確実に増えているけど
国のトップの頭の中が
昭和、それも戦前
だからなあ。(溜息)


@_megechau_ @1n1k1b 松田道雄さんかな? 短大の心理学の時に紹介された気が…


@_megechau_ @YuKa00470665 暮らしの手帳によく広告が出ていたような。
父親=歳のはなれた長男、は健在ですね。


@_megechau_ @cIcy0ITLmwBm42z 保育士時代に
読みました。
懐かしいな。


@_megechau_ 1973年ころ、松田先生の育児書が私のバイブルでした。私は二歳 映画にもなりました。


@_megechau_ 確か映画化もされていて、結構面白かった記憶があります。


@_megechau_ 内容も素晴らしすぎですし、これをシェアできるインフラって凄いですね。


最新情報をチェックしよう!

未分類の最新記事8件