「アメリカ人は小さい頃からディベート教育だからディベート得意」という幻想をぶっ壊す大統領選挙討論会。これがGDP世界一のトップを決める戦いってマジかよ

みんなの感想まとめ
「古いルールは守らない、常に壊して新しいルールを作り続けていく」という姿勢がアメリカの強みみたいなところはあるので、そういう面でディベートをぶっ壊したトランプはイノベーターかもしれない…
@aoshun7 フォロー外から失礼します。「欧米人はディベートが得意」という教育を受けていましたが、このYoutubeの動画をみて、嘘だとわかりました。アメリカの大学生は質問にまともに答えず罵るだけで、小学生かと思いました(笑)

@aoshun7 見た人いわく、この有様だったそうですね。 pic.twitter.com/N1h6NCY2Je
@aoshun7 @murrhauser 大統領討論会は本来意味のディベートではなく、「支持者へのメッセージ」です。ですから候補者に求められているものは論理性や合理性ではなく、情緒的で扇情的で感動的な「感情を揺さぶるパフォーマンス」なのです。
@aoshun7 バイデンは認知症の疑いがかかってるから多めに見てあげて…(・◡・`)
@aoshun7 この動画はともかく、昔から大統領選挙前の討論会って、とにかく相手の痛いとこつくだけ、相手を批判するだけって印象。
@aoshun7 ディベート教育をやり過ぎた結果、「相手を論破すればどんな手法を取ってもOK」という考え方が蔓延してしまったので、トランプの姿勢は実に現代のアメリカ的。なお、今はハイレベルな教育機関ではディベートよりディスカッション教育を重視している。
@aoshun7 ジャイアンとスネ夫の口論を90分見せられた感じでしたね

もっとまともな大人アメリカにたくさんいそうですけど、、

@aoshun7 @WorldCitizen314 まぁ、、、人による。”外人”, “日本人”, “女性” 一括りに語るのは注意必要。”みんなやってる”とかね。
@aoshun7 まあ、最初からトランプ大統領の圧勝は分かっていた事ですからね😝スリーピーペドバイデン爺さんが勝てる訳がないよね!😅💦家でお昼寝してたらいいですよ。バイデン爺ちゃん😆
@aoshun7 まうり塩さんが翻訳して下さったオハイオ大学の様子を見ていて
ディベートのか関係ない事を知りました
@aoshun7 @yousayblah それな😂 声がでかいことが大事。
@aoshun7 @2HLk6UZlNHbK4oL 大統領選挙討論会、なかなか見応えがありました!
上辺だけ、有権者を惹き付けることだけを無難につらつら言うよりも、候補者の『本音』が聞けたので良かったです!

@aoshun7 「この討論が誰のせいで最悪なのか明言せずにただ最悪だったというだけなら、その人は問題の一部であるも同然だ」
twitter.com/matthewamiller…
@aoshun7 田原総一郎が最先端。
@aoshun7 @chutoislam ディベートが得意なのではなくて、
自分意見を言うのが得意なだけ。
@aoshun7 あまりのレベルの低さに気分が悪くなりました。
次回はバイデン、クールにトランプ無視すべし。

あの低レベルに一緒に落ちてはダメだと思います。

@aoshun7 恐ろしく低レベルでしたね

@aoshun7 これは中々酷いというか、途中からエンターテインメントとして見ても笑えない位でしたね😢
最新情報をチェックしよう!