「もう若くない」「今からじゃ遅すぎる」?モネは40台で絵を描き始めたんだぞ!!!!やりたいことをやれ!!!!

みんなの反応
@FeelzenVr 伊能忠敬「及ばずながら
50から勉強して、日本地図つくりました」
@FeelzenVr @murrhauser 私は50歳の時に社労士になりたいと思ったけど高卒だったので先ず行政書士の資格を取り、現在社労士受験4回目にチャレンジしてます。56歳です。だから!若い人!頑張れ!時間あるやん(笑)!!夢を追え!!!
twitter.com/netlorechase/s…
(深夜のしょうもないシャウトがバズると思ってなくて)モネが40代でようやく落ち着いて絵に本腰入れられるようになった下りをいちいち説明するのタルかったんですけど、訂正補完してくれる人がいてよかった、の顔をしています(ありがとうございます)

@FeelzenVr だいたい人間って、40代前後に「本当にやりたいこと」や「自分に向いてること」、逆に「自分に向いてないこと」が見えてくるパターンが多いのじゃないかな……。

だから出来る範囲で再出発すればいいと思う。

俺はずっと仏教の勉強してる。1文の得にもならないけどね。(^^)

@FeelzenVr 年齢を重ねた人ほど新しいことをした方がよくて、ある調査によると、幸福度が高い人の3/4は新しいことに挑戦していて、また新しいことをするとニューロン新生が促され認知症リスクが軽減され、かつドーパミンが分泌されるから単純に気持ちよくなります。

可否以前に新たな試み自体に意味があります。

@FeelzenVr @GOROman 意外と30代、40代で始めたことの方が、これまでの全然関係ないと思っていた別の経験がふっと生きる瞬間があって、それが最高に快感なんですよね。
@FeelzenVr @tenjikukitan 昔、20歳の誕生日を迎えた友達が「もうハタチのババアや〜」と言っていたのが印象的です。
私の身の回りは30歳、40歳と歳を重ねるほど女性としても、人間としても美しい方がたくさんいるので、自分もそのように歳を重ねるつもりだし、いくつになっても挑戦していきます!
@FeelzenVr 昔読んだ記事で90歳くらいのお婆さんが、人生で後悔していることを聞かれて「バイオリンを60歳の時にやりたいと思ったけど、もう遅いと思ってやらなかった。あれから始めてれば30年も演奏できてたのに」と後悔したそうな。人生の後悔というのは「やらなかった」こと。
@FeelzenVr 30後半でBlenderとUnity始めた人がここに( ・ω・)∩
@FeelzenVr んだんだ
モネにはそれ以前に基礎があったんじゃないの?という人!
そういうあんたも義務教育にて大抵のことの基礎はやってるぞ!
@FeelzenVr アンパンマンのやなせたかしさんは、退職されて55才から第二の人生スタートですからまだまだこれからですよね🍀🍀😊

と、自分にも言い聞かせてる(笑)

@FeelzenVr youtu.be/uZbBTzNoKdc

続けろ!!!!始めろ!!!!遅くない!!!!!

@FeelzenVr 80歳手前の今、ツイッターとYouTubeを始めたドリフの仲本工事さんとか凄すぎますよね
最新情報をチェックしよう!