「あなたにはガッカリ」←その人の思い通りに動かなかっただけ

「あなたにはガッカリ」←その人の思い通りに動かなかっただけ
みんなの反応

つくづく、他人に対して「ガッカリした」は禁句だよな。ましてや知人に対して。とても失礼だと思う。
その前後の言動から、言った人はボクに対して「ガッカリしたい」んだなと思った。「こいつもうダメになちゃったな」と思いたいのかも。
@keiichisennsei 「何も言わなくても察して」&「あなたは私が望む最善の行動をする」&「それが当たり前」と相手が言いだしたら、「全速力で逃げましょう」or「適切な距離を取りましょう」のサインですね。みんなー。逃げて、逃げて~~。その人とは相性悪いよ!きっと!∑(゚Д゚)

@keiichisennsei 別にガッカリしてくれて構わないんだけど、いちいち伝えてくる意図の方が気持ち悪い。自分が下す評価は相手に対して影響力があると思ってるから伝えてくるんだろうなぁ。
@keiichisennsei さも「相手が正しい道を踏み外したか」のような言い方で、その実は「自分の思い通りに動いてくれなかった」というセコイ本音。
自分の欲しい本音を隠して、相手に劣等感を植え付けてコントロールしようとする卑怯な手口ですね💦
「何もわかってないね」とか「それが面白いと思うの?」などもw
@keiichisennsei 「ガッカリした」もそうですけど、「使えない」てのも酷い話で…。
「私は人を動かす能力が無いです」って自己紹介になってるんですが、当の本人は気づかないんですかね?
@keiichisennsei その台詞を発した時点で自分も相手を失望させてる可能性に思い至らない時点で「むしろガッカリしてるのはコッチだよ」って感じですよね。

自分と相手は別の存在なのに勝手に投影して勝手に失望するとか物凄く失礼な話。

@keiichisennsei 期待するから裏切られた=ガッカリしたと感じるんでしょうね。
他人に期待すること自体は良いと思うのですが、自分の思い通りにならなかった場合にそれを相手にぶつけるのは筋違いですね。
期待するのであれば、失望してもほっておいたり、それまでと変わらず接することがセットである必要がありますね
@keiichisennsei そもそも期待されてた時点で勝ち組😅
@keiichisennsei @vendemiaire01 うちの母の口癖「お前は積極性がない」などは、母が何も言わなくても、母が望む通りに振る舞えというくらいの意味だったなと今なら思いますが、当時は悩んだと思います。
@keiichisennsei 思い通りに動く様な人の漫画なら、
ここまでファン層は増えないとも思うのです。

面白い漫画描く人って、
「そう来たかぁ!!」な良い意味で裏切られる場面、
結構有るんですよね。

@keiichisennsei 20代頃にそういう事を言う集団にいた事ありますが、からくりに気付いたので何の後悔も無くあっさり縁を切る事が出来ました。人に勝手に期待して勝手に失望する人間の期待に沿うよう行動した所で自分に良い事は何もありません。彼らは自分らの利益の為に人をコントロールしようとしているだけです。
@keiichisennsei 僕自身も仕事でよく言われる言葉ですがこのツイート見て考え方が変わりました( ^ω^ )
考え方一つで人はいくらでも変われるんだなと勇気をもらえました!!
たまにはためになることを…
もとい、いつも元気をもらってますよ
@keiichisennsei ブリュッセルの小便小僧、シンガポールのマーライオン、コペンハーゲンの人魚「いつも言われてます」

@keiichisennsei ギャグ作家やお笑い芸人に「ひょうきんだからなに言ってもメゲないだろ」と思って辛辣なこと言ってくる人いますが、1000000%空気が読めない輩です。こっちが「ウッヒョ〜まいったなァ😆」と言うのを期待してるんでしょうね。
@keiichisennsei どうせなら君には失望したとか言われたいですね。ガッカリよりはw pic.twitter.com/yzKCSGcdjD
@keiichisennsei 「キミらしくもない」とかもそうですね。家の外での私はかなり猫をかぶっているので、「あんたが俺の何をどれだけ知ってるって?」と返したくなります。
@keiichisennsei ガッカリしたとかいう人に限って、元から私にそんなに期待してなかったくせにといつも思う。そして多分それは勘違いじゃないという…。
@keiichisennsei 「うつヌケ」読ませていただきました。
「勝手に期待しといて思い通りにならず、勝手に失望した」なら、それはその人の勝手な都合であり、知ったこっちゃない。
他人の都合に振り回されて、自分が疲弊しては意味ないんで、そう悟れた田中さんは偉いと思います。

@keiichisennsei 他人に思い通りに動いてもらおうとする、なんたる傲慢な言葉かと思いますよね。かくいう自分もそう言われて凹んだこともあるからわかる。今なら心の中でバット持って打ち返すぐらいの気力はある。お前の思う通りに動かなくて悪かったね!!しらんけどね!!ですね。
@keiichisennsei 某るみ子様が田中さんにはガッカリしたと書き込んでないかなととりあえず探してみたのは俺だけでいい
@keiichisennsei 文脈によりけりだけど
残念だ。とかも結構刺さります。
@keiichisennsei 同じ意味なのに「君には失望した」だと、ああ、お好きなだけどうぞ、と思えるんだけど、何故かガッカリのほうが応えましたねぇ・・・より低レベルだからだろうか?
@keiichisennsei なるほど。ではそんな時は「ほざけ!うぬの思うがままに動くほど、私は愚かではないのだ!痴れ者が‼︎」と心の中で思っときます。
@keiichisennsei 「お前がガッカリすると嬉しい」くらい言い返しても良いかもしれない。
@keiichisennsei 「うつヌケ」、田中さんだから「うつをオカズに抜け」的作品と思ってたら真面目な内容で、ガッカリしました(笑)。
@keiichisennsei フラれた時に「こんな人だと思わなかった」って言われた時「そりゃそうだ。俺○○の想像上の生き物じゃねぇもん」って言ったら相手が黙りこくった事を思い出しました。
@keiichisennsei 社長から「お前には期待してた」だの言われましたが、勝手に他人に期待して裏切られた気分になってるのは、その人の思い込みなので。言われた本人にはなんの罪もないです。
精一杯やったのなら、褒められて良いはず。くらいなことです。
最新情報をチェックしよう!

社会の最新記事8件