「○○が日本に攻めてきても国際社会が何とかしてくれる」←今のアルメニア見てもそう言えるの????

  • 2020年10月8日
  • 2020年10月8日
  • 社会
みんなの感想まとめ
@osaka_seventeen 武力紛争に至る時点で戦略の失敗なので、それの回避のためにインテリジェンス戦の能力を高める必要がありますね。
@osaka_seventeen 日本と周辺国の戦争はアゼルバイジャンとアルメニアの戦争とは経済への影響度が違うのでまた違う結果になるのではないかと思います。
@osaka_seventeen 自分の国を守るために血を流さない国に、他国の兵士が血を流しに来ると期待するのは幻想というより異常な身勝手な思い込みですね。

互いに血を流して戦う国であっても、他国が進んで兵を送って支援することは余程のことです。

@osaka_seventeen 日本攻められても他国は金しか送ってこなかったってオチになりそう
今の集団的自衛権の考え方だと
@osaka_seventeen 国防も
自助(自主防衛)
共助(集団的自衛)
公助(国連安保理)
@osaka_seventeen じゃあ自力で日本がなんとかできるかというとそれも望み薄でして・・・
@osaka_seventeen ふとホリエモンがフジを狙って工作したとき、ホワイトナイトと称して守ってやったといいつつ高いみかじめ料を払い続けているのを思い出した。
@osaka_seventeen 独ソに挟み撃ちにされ英仏に見捨てられたポーランド…
@osaka_seventeen @PGERA_RX 「火事になったら消防署や消防団が消してくれるから、我が家には火災報知器も消火器も要らない」で通用するのか… と同じ様な話。
@osaka_seventeen 性善説と国連()信仰ですね
@osaka_seventeen 人口の多さにものを言わせて、大量の移民を送り込んできそう。その下地作りとして某新聞社は国際化や多様性を叫んでるみたいだけど。
@osaka_seventeen 正直言って中国が攻めて来るとアメリカとイギリス、インド以外は中国側に寄りそうです。
@osaka_seventeen @pontacyan7777 まさにその通り。

国際社会が介入する時間位稼げてナンボのはなし。

@osaka_seventeen むしろ、対立を煽って激化させてきますね。
だからせめて防衛力だけでもカンストさせとけって話なのに、それを拒否するお花畑が多いんだよなぁ……

@osaka_seventeen なんというかどっちもCSTOだけど
同じ安全保障機構同士に入ってる国
だと宛にしてる国も助けられない
んだよなぁと

第三国のトルコ🇹🇷を味方に付けてる
アゼルバイジャン🇦🇿がもっと有利
かと思ったけどCSTOのお陰か直接
介入までしてこないのがネックで
以外とその進撃速度は遅い

@osaka_seventeen @jigokubakkei113 「明らかに米国の軍事上の利害となるもの」を
日本国内にいれておかないと
日米同盟すら機能しない…ですね
@osaka_seventeen @zyu90gg 今の現状でダンマリなのに、そんな国際社会がいざとなったら助けてくれるとか到底信じられない(´-ω-`)
@osaka_seventeen 平和ボケ教育の賜物ぇ…
@osaka_seventeen 正義の味方なんて現実にはいないから。
国が謳う「同盟」や「平和」を鵜呑みにするのは「平和ボケ」でしかない。

@osaka_seventeen 某□シアさんぽい軍隊?が攻めた時も停めれませんでしたし無理ですね…
最新情報をチェックしよう!

社会の最新記事8件